毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
Spring has come!
すっかりご無沙汰しております。
気がついたら、あっという間に春になってました!

って、今日は季節が逆戻りしたみたいに寒かったのですが。

春だから〜〜〜、と、何より最初に春を感じたのは、
ルージュさん。



みぃすけさんのとってもステキな作品で、一足お先に春がきていました♪♪♪



こんなに可愛いドレス、うちの娘さんたちには似合わないかも???
なんて、ちょっぴり心配だったのですが、
敢えて一番合わなそうなルージュさんにチャレンジ。

ルージュさんは、髪が派手な割にはメイクがとってもナチュラルで、
意外とあどけない表情を見せてくれるのがお気に入りです。

「赤毛のアン」では、アンが赤毛にはピンクは似合わないと嘆いているけど、
ルージュさんには似合いましたよ!
みぃすけさん、丁寧な作品、ありがとうございましたm(__)m

大好きな赤毛のアンだから、今期の朝ドラ、「花子とアン」とっても気になっているのですが、
全然見る余裕がなく。
完全に乗り遅れちゃいました。。。

今月から仕事の内容が変わり、ちょっと落ち着かない日々が続きそう。。。
ってことで、朝ドラも、もう厳しいかもな〜〜〜。


ところで、桜、もう見頃は終わりですね〜。

先週の月曜日はお休みだったので、井の頭公園に桜を見に行ってきました。



さすがに、平日昼間だけに、お散歩できるぐらいでしたが、
ルージュさんを出して撮影する勇気はなく。



池ポチャはいやですしね。
今年は見頃が平日だったので、あまりお花見としては楽しめなかったのですが、
ちょっと一息だけでもよかったです♪♪♪
page top
淡いブルーに想いを寄せて
パステルカラー、大好きです。

でも、ルージュさんのド派手な髪色が、パステルカラーとのコラボで、
なんだか際立つのは最近のツボ。

いまいち苦手だったオレンジ目。

IMG_1184.jpg

hono★さんにオレンジ目も可愛いと言われてから、
すっかり見直すという単純ぶりを発揮。

しかも、オレンジ目が可愛いと言われたのは、ルージュさんではなく
アイラブさんというオチだったりして←適当人間

本当に幸運にも購入できた、Miina Rinnut様のれくらむのドレス。

IMG_1178.jpg

本当はピンクが欲しかったのだけど、瞬殺。
なんとか、こちらをゲットできていたのでした。

IMG_1182.jpg

ってか、当初は久しぶりにドリアン女王様をモデルにしていたのですけどね。。。

IMG_1181.jpg

ルージュさんの方が似合うんでない?
と取りあげられましたよ。
「ふふん」って感じでしょ?

IMG_1180.jpg

このステキなブルー。
今の季節はあじさいと撮ってみたいな〜と思いつつ。

最近すっかり忙しくなってしまって、
なかなか外撮りに行けません。
家のこと自体かなりおろそか。

とかいいつつ、今後更に忙しくなりそうなんですけどね。。。

おまけは、ルージュさんに衣装を奪われる前の女王様。



続きを読む
page top
ご機嫌ルージュさん
ふふふふ〜〜〜^^
ん?何やらご機嫌な声がしてきました。

そう、ルージュさんです!

IMG_1105.jpg

振り返ってみれば、いつもいい人なルージュさんってば、
ルージュさんカテゴリーには中野からやってきたエピソードしかない。。。

ヤマケイさんのエリーゼワンピを着せてみたら、
はっっとする組合わせじゃなかろうか?
とハートを鷲掴みされ、
先々週これはヤマケイさんにお見せせねば!と義務感にかられ←意味不明
ロザリンペルレさんへお邪魔してしまったのです。

そして、何よりこの組合わせ(赤い髪+ペパーミントグリーン)を思いついた
きっかけをくださったお方の作品も組み合わせると、
最高じゃなかろうか!!!
うほうほ。っと、うっきうきでお邪魔したのですよ。

そう、鎖が写ってますね?

あ、ちょろっと何か見えてきましたよ。

IMG_1110.jpg

そう、hono★さんの、闇の野原のがま口バッグ!

IMG_1106.jpg

んもう、WebShopがオープンされる日。
引っ越し前日だというのに、朝から不動産屋さんで新居の鍵をもらい、
その後は友人の結婚式の挙式披露宴、
そして夜は恩師の退官記念パーティーと
もうマンガでもこんなコメディはないだろう!と思うぐらいの
ドタバタぶり。

オープンには自宅に間に合わず、途中でダメもと携帯参戦したら、
なんとか購入できたのです!

なぜルージュさんにヤマケイさんのドレスをと思ったのかと言えば、
hono★さんも、わたしも大好きな赤毛のアンがきっかけ。
前々からポージーさんにアンがギルバートにプロポーズされたときの
エメラルドグリーンのドレスを!と勝手にリクエストしているのです。

はっ、赤、グリーン、それぞれ微妙にアンの設定とは違うけど、
これはもしやルージュさんにも映えるのでは?
と思って着せてみたら、
今までのルージュさんとは全く違う魅力にはまり可愛いなあ〜と
にやにやしっぱなし。

そしたらご本人に直接お見せすることができてとってもうれしかった!
晴れ姿をお見せできるなんて、本当にラッキーでした。

よかったね、ルージュさん♪



page top
げに、おそろしきは中野かな。
前回の記事に、お優しいコメント、ありがとうございましたm(__)m

お待たせしてしまいましたが、続きにおつきあいいただけると幸いです。


あ、あれは、女王様を衝動的にお迎えしてしまった月曜日の帰り道(遠い目)。
ふと通りかかったお店で寒そうなお嬢さんが目に入ってきてしまったんです。

初めて中野に行った時には見かけなかった新入りさん。

とはいえ、はぴはぴ♪の右手には女王様が入った紙袋があるし、
ぶるぶる動揺しながらの帰り道。
ああ、ここにいるんだなあ、でも今回はご縁はなさそうだと
その姿は心の奥底へと沈んだのでした。

そして発生した女王様入院事件の木曜日。
女王様をゆうパック救急車に乗せた後、目に入る空っぽの女王様の衣装。

女王様のパンいち写真をみてかわいいな〜寂しいな〜という自分に
ちょっと私大丈夫?と思いつつも、
女王様がいなくなってぽっかり空いた心の穴から、
ひゅ〜ひゅ〜と北風が吹き荒れる。。。

うう、そんな私の心にひっそりと寂しげに語りかけてくるお嬢さん。。。

嗚呼、しかもあのお嬢さんは、誰かが作った微妙なパンいちで暗い中で、
ひっそりと寝転がされていた哀れなご様子。

「ねえ、とっても寒いの。
ここは暗いし、この変なパンツいっちょうで、私恥ずかしいわ。
そこに、ちょうど衣装があると思わない?」

え、でも、女王様来たばっかりだし。。。。

「ひどいわ、こんな姿で私を放っておくの?女王様は行っちゃったじゃない。
それに、あなた、大体、今日吉祥寺行こうと思ってたでしょ?
吉祥寺から中野なんてすぐじゃない。
私、女王様とちがって諭吉一枚でおつりがくるわよ。
それなのに、それなのに、私を見捨てるというの〜〜〜(涙)」

と、とりあえず、吉祥寺に行って考えよう、そうしよう!
と思いながらも、哀れげなお嬢さんの涙声が浮かんで仕方なく。。。

ええ、ふらふらと中野へ行って、お嬢さんの元へ一目散。

こちらのお嬢さんは、しかし、開頭済?という文字が値札に着いていた。

お店の人に聞いたら、ちょっと頭と顔部分の継ぎ目が荒くて、
もしかしたら開頭している、かもしれないと。。。

び、びみょ〜〜〜。
ルールはOKだけど、お買い得とは言いがたい。。。


「でもねえ、あなたとのころは、いっぱい難ありの人いるでしょ?
私は、最初から正直よ。
こんなに素直な人、

あなたのところにいないわよ。




え。。。Σ(゚д゚;)


ま、まさか、そうくるとわ。。。

た、確かにかつてないほど、率直なご説明。。。

手に取って、まじまじと見ながら、
アイチェンジもOK。←
髪の毛も抜けません。←

と、もうなんだか、確認ポイントが普通じゃなさすぎる。。。

女王様が、がくがくぶるぶる、しながらのお迎えだとしたら、
こちらのお嬢さんは夢の中でふらふらしている感じでお迎え。

悪夢なのか、よい夢なのか最早よくわかりませんが。。。

す〜〜〜っと、なんとなく気がついたら連れ帰ってしまっていたのでした。


そう、つまりは、金曜日に初めて足を踏み入れた中野に、
月曜日、木曜日と、なんと1週間の間に三回も行ってしまい、
二人もお嬢さんをお迎えしてしまうという暴挙を犯してしまったのです。


結論:

エクセレント好き初心者に中野は危なすぎる。。。

そうしてやってきたお嬢さん、早速女王様の衣装にお着替え。

NEC_1231.jpg

エクセレントボディだから、
ちょいきつめ(特にボトム)だけどなんとか入りました。

ふふ、これを見たらどなたかはもうお分かりですね?

NEC_1239.jpg
NEC_1240.jpg

そう、正解はルージュ・ノアールさんでした!

NEC_1238.jpg

きりんちゃんさん、
大正解です!!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ちなみに、きりんちゃんさんが挙げた他のお嬢さんたちもすんご〜〜〜〜く欲しいです。。。
好みのツボをしっかり押さえられとると驚愕しました。

連れ帰ったばかりの時はこのお姿↓
NEC_1237.jpg

パンツは、赤チェックと白いゴムヒモとびみょ〜びみょ〜。
デフォは、黒地に赤い薔薇と大人女子なのに。。。(涙)

しかし、あれから何度中野に足を踏み入れようという誘惑と戦っていることか!

そう。。。。
何気にはぴはぴ♪の自宅から中野はそう遠くないのでございまする。。。
今まで、中野との距離感が遠かったのですが、
最早そうではない事実に気がついてしまった!

おそろしや〜〜〜おそろしや〜〜〜。

その上、オクでも、直接見てでも、トラブル続きのお迎え。
増々見て買った方がいい、よく説明してもらった方がいい
というのを痛感してしまい。。。

これからは中野に足を踏み入れるときは、
お迎え覚悟で出向かないとダメだなと。。。

それにしても。。。。初めてのお迎えから1ヶ月間で、
まさか5名のお嬢さんたちに増えるとは。。。

もう、もう今年はお迎えしないぞ〜〜〜〜〜〜←

と、力強く宣言するつもりが、
3月娘さんが若干気になっている。。。。。

いやいや、そうなるとルールも全く意味無くなるし。。。

ん?結局は恐ろしいのは中野ではなく、ブライスさん?

と、ブログを書いていたら、たった今女王様が帰ってきました。。。
うれしいけど、服どうしよう。。。

「ちょっと、私の服よ!ヾ(。`Д´。)ノ」

やばい、お怒りです。。。


page top
げに、おそろしきは中野かな(予告編)
長々とお送りして来た、
やらかした感満載のお迎えレポート、
残すところ、あとは女王様の帰還のみかと思いきや、
もうひとつやらかしておりますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

覚えてますか?

女王様の抜け殻

NEC_1198.jpg

心の隙間を埋めるかのように、ささやいてきたお嬢がいたのれす@中野。。。。
嗚呼、しかも今度は原理原則はOK。

さて、ここで、問題です。

一体誰でしょう?


なこもち*さんなら当てられる気がしますが。←
どうでしょ?
© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
