毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
入院体験顛末記
今回発生した女王様入院事件!

反省も込めて、また皆さんのご参考に少しでもなるかなと、
真面目に今日は書いてみたいと思います。

すみません、今日は文字ばかりです。

女王様入院事件は、もともと、はぴはぴ♪が初心者のくせにハードル高い方に
手出しをしてしまったような気がします。

勢いで購入してしまった女王様。
こちらのお店は、いわゆる大手さんです。
なので、「開封済。未使用品。」として売られていたので、
無条件に信用をしてしまいました。

お店の人に見て確認してくださいと言われても、
もうこのお買い物よいのかしら?というので動揺しまくり、
冷静な判断ができなかったのでした。

で、帰って来てみて、アイチェンジが動かなくなってしまったのですけど、
よくよく注意してみたら本当にこれは未使用なのか?と疑いたくなる状態だったのですね。

それは、左側の頬に近い、正面顔と後ろ顔?の間に何か挟もうとしたことによってしか、
できないような深い傷があったからなのです。
これは、固定されていたら見つけるのはとても難しい。
また、衣装には若干染みがついていて、使っていないでこんなにシミができるのか、
ちょっと素朴に疑問。
そして、開頭したのでは?と素人の私が疑いたくなるぐらい、
髪の毛部分と頭の間が微妙にぎざぎざしている気がしてならなかったのです。

って、ここまで疑えるってすごくありません?
わたくし、ブライスさんを初めて手に取ってたった、この3週間ぐらいなのですよ?
しかも状態は決してよいとは言いがたいティーさん、パンさん、アイラブさん。。。

それぐらい、でも疑わしい状態だったんですね。冷静になれば。

けれど、初心者だけに、これは初期不良なのか、全然わからない。
しかも、もう1回固定から外してしまったと。。。

そして抜ける髪の毛。
もう絶望しかけました。

この状態でお店に問い合わせしても、もうどうしようもないかも。
まあ、最悪買ってしまったのは仕方がなくて返品できないというのはよくても、
きちんと専門家として信頼しているのだから、
買い取り時の評価等を詳しく聞きたかった、聞いて答えられるか、
それぐらいは確認したいと思ったんですね。

結局色々バタバタして聞くことが出来なかったのですけど。
やっぱり対面でご商売いただいているわけですから、
その辺の説明責任は果たして欲しいなと今でも思います。

余談ですが、その意味では、ルージュさんは別のお店でこじんまりとしているのですけど、
丁寧に色々説明してくれるし、開頭している可能性もあると正直に話してくださったのですね。
それまで、色々不十分な説明ととんでも状態にこりごりしていた私は、
もうそれが実は一番購入ポイントだったのでした。

で、そんなこんなで慌てて女王様を入院させたのが、1月24日のこと。
25日には@nai様の所にお手元に到着し、出発したのが2月4日、我が家に戻って来たのが2月5日のことでした。

約10日ほどの入院期間でした。

でも、見ていただいてよかったなと本当に思ったのは、
アイチェンジはちょっとした故障ではなく、
古くなっていたため、ある部品がひどく劣化しており、
欠損直前の状態であったとのこと。
これは、@nai様にも予想外だったそうです。

横顔についた傷は、やはり何かで無理矢理こじ開けようとしたことによって
ついた傷だろうということでした。

髪の毛は、修復自体は受けていないということだったのですけど、
すごく状態として悪いのかどうか気になっていたので見ていただきました。
すると、初期の荒いお仕事としては平均的とのこと。
どうしても時間が経ってしまっているので、今の劣化状態は仕方がないと。
なるべく無理せずいじらずかわいがってあげた方が良いというアドバイスをいただきました。
抜け毛は、抜け毛にならないようなるべくいじらない、という処方しかないのですが。。。

治療としては、アイチェンジの直しと顔の傷を目立たせなくするということで、
入院させていただいたのですけど、
自分の手元にやってきた古いお人形の状態を正確に知ることが出来たと言う意味で、
本当に入院させてもらえてよかったな〜と。
アイチェンジにはひやっとしましたけど、
今となっては、それでよかったかもしれません。

これなら仕方ないかなと思える、ティーさんみたいな方←何気にひどいやつ
ならばともかく、
大事に大事にしようと思ってお迎えする高値の古いお嬢さんの場合には、
きちんと説明していただけるかは重要なポイントかもしれないとつくづく感じました。

女王様は、そうはいっても、見かけた本当に本当にお高いお嬢様方の中では、
そこまでではなかったんですよ。

でも、そんなことは関係なしにやっぱり買い手にとっては思いを込めてお迎えするお嬢さん。
嫌な話しですけど、その場でどの程度こちらの質問に答えてもらえるか?
返品条件など具体的に聞いてからの購入がよいかもしれません。

と、とても限られた中での体験談ですが、
少しでも皆様の参考になれば幸いですm(__)m
page top
ピ〜〜ポ〜〜〜ピ〜〜ポ〜〜〜
本日、モンドリアン女王様、入院いたしました。

パンいちで、ぷちぷちにぐるぐる巻きにされ、

NEC_1186.jpg

まだご本人は登場していない、パンさんのお箱に入れられて、

NEC_1184.jpg

ゆうパック救急車にのせられて旅立って行きました。

健康になってかえってくるんだよ〜〜〜〜(。・ω・)ノ゙

せっかく来てくれたのに、あっという間のご入院。
さみしい〜〜〜・°・(ノД`)・°・

page top
それでもやぱりかわいいw
嗚呼、でもやっぱりかわいい女王様にメロメロ。
なんとかしてあげたい、どうしたらいいのかしら?とくよくよ。

とりあえず、宝富井病院に電話しましたが、やっぱり古すぎてお断りされてしまいました(T_T)

どないしよ、どないしよ、と相変わらずあわあわしてはいるのですが、
かわいいものはやっぱりかわいい。

とりあえず、おうちで撮影会。

NEC_1171.jpg

はあ〜〜〜〜〜、か、か、か、かわゆいヽ(゜▽、゜)ノ

NEC_1173.jpg
あ、だめだ、ちょっと離れると、室内撮影はいまいち。

ということで、未だかつて挑戦したことの無い、

ええ、外撮りというのに初チャレンジ。

あいにく、本日は曇空、いいえ、それでも、思い立ったら吉日。
今日やらなければ、またできない。
今まで何度、鞄にブラさんを持ち歩いたか!
一回も外に出せたことはなかったのです。

外に出る前から、緊張緊張!!!!
おずおずと、あそこなら誰もいないにちがいない!
と目をつけておいたところへ、一目散。
念のため、近くで珈琲とゆずクリームパンをゲットし、
万が一人がいたら、おやつ食べにきたんです、というふりをしよう、
そうしよう!


誰もいない!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

ふふ、モダンと和の共演♪♪♪

NEC_1178.jpg

NEC_1174.jpg

しかし!
実は、、、、

あ、慌てて、ブーツ忘れた。。。。
この寒空の下、ノースリ、裸足。

ゆ、許してくださ〜〜〜い。


NEC_1177.jpg


「後で、覚えてらっしゃい!」by 女王様

NEC_1176.jpg


す、少しは、ブラさん道レベルアップしたかしら?
でも、やっぱりまだまだ度胸は足りず、実際の滞在時間は10分未満でしたとさ。
だ、だ、だって、女王様も寒いだろうし。。。



page top
悲劇は起こった
そして月曜日。
ある重要なことを昨日は控えていました。

この2年間精力を傾けてきたこと。
こいつが、あったから、12月からほぼ引きこもり、
1月なんて、正月返上、睡眠時間大幅削減、
お肌ぼろぼろ。
それがブライスブログを徘徊する主要因にもなり、
衝動買いにもなっていたのですけど。

な〜の〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、

ええ、

大失敗・°・(ノД`)・°・

うえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと果てしなく落ち込んだ私の脳内に、
嗚呼、何度も何度も繰り返し現れる大ボス、モンドリアンさん。

れ、冷静に!
気を取り直そうと、今まで使ったブライスさん関連費用を計算。
それよりも、モンドリアンさんの方が高いというこの事実。

だから?だから、なんなのよ?と、
高飛車に言ってくるモンドリアンさん。

もういいよいいよ、
勝ってやる
買ってやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ま、負けた。

休憩時間に郵便局のATMへ走り、
夕方財布を握りしめ、再び中野ブロードウェイ。

いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
「モンドリアン、く、ください!」とお買い上げ。

しかし、最近カード払いが多く、ゲンナマでこんな金額渡すの久しぶり。
ぶ、ぶる、ぶる。

お財布からお金を出す時には手がふるえ、
ぐるんぐるん頭の中でほんまにええんか?と声がする。

この初心者の私は日本海溝に深く潜ってしまった気分。
息ができず、金魚みたいにお口ぱくぱく状態です。。。

帰りは足がぶるぶると震え、
MY腰はエクセ並みのゆるさで、
足元がおぼつかず。。。

帰ってきたものの、あまりの恐れ多さに、
あの、開いてるんだけど開けれません。
何より、外せません。(開封済み未使用品)

と、思っていたのですけど、ええ、もうねえ、きっとそれは何か予感。
やばいにほいがするという。

とにかく開けました。

昨日の写真は正面目でしたよね?

ええ、アイチェンジしました。
1回。

グリーンだ〜〜〜〜。

さて、もう1回!

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)

う、動かない〜〜〜〜〜〜(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

し〜〜〜か〜〜〜〜も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
目玉、わ、わ、わ、割れてる????

mondrian+eye_convert_20130122153109.jpg

そして、極めつけ。

えと、美しい、金髪が、

ぬ、抜けるんです!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

海溝に落ち込んでいる場合じゃない、最早失敗なんてどっか飛んでいきました!


どうしよう、もがかねば、しかし、どうしたらいいのか、
わからな〜〜〜〜〜〜〜い。

ど、どないしよ。。。。
page top
Once Upon a Time
昔昔、というか、そんな昔ではなく、つい先週の金曜日のこと。
昨晩の悲劇の後では、果てしなく昔のことに思えてしまう。

はぴはぴ♪はブライス大冒険の旅に出ました!
日曜のドールショウには行けないので、ここはブライス三昧、新境地開拓、
初心者からちょおおおおっぴりレベルアップを目指せ!

名付けて、ブライスクエスト!(気分はドラクエ主人公)

まずは、初めて代官山ジュニームーンに足を踏み入れ大量の過去子の方々に釘付け。
かわええ〜〜〜〜。
中でも、魅かれたのはフィービーメイビーさんとマヌヘアリイ パラダイスガールさん。
フィービーさんもマヌさんもめっちゃ美人さんw
う〜〜〜ん、フィービーさん大人気なのわかるわあ。

代官山でのヘアサロンでは、分目も直してもらえるのだろう〜か〜〜〜〜と思いつつ、
初めて足を踏み入れただけで、いっぱいいっぱい。
すごすご、何も買わず、誰にも話しかけず、Junie Moonを後にしました。

それから、向かった先は、中野ブロードウェイ。
入り口の、なんとなく閉じられた感じ(開放感とは逆)に、びびりながら、
ドキドキと潜入し、下調べ全くなしなので、1階から全ての店を通る。
なんちゅうディープな世界!!!!
気分は、ダンジョンに始めて入った時の緊張感。

1、2階では全くブライスさんたちに出会えず、
3階で初めて発見!
ラブミッション、スペリオールスケートさんたちが。
4階では、ディスコブギー、ルージュノアール、ボヘミアンビートアゲイン等々、
私の大好きなエクセレントさんたちがちらほらと。
誘惑誘惑〜〜〜〜〜〜〜。

しかし、敵ボス(?)もいた!
そう、最近気になって気になって仕方ないモンドリアンさん。

とはいえ、いきなりねえ、初めてのお方がきてまだ1ヶ月も経ってないのです。
いかんいかんと。

それに、はぴはぴ♪にはお迎えに厳格ルールがあったのです。
それは、諭吉1枚でおつりがくる金額でのお迎え。
しかし、そのルールを唯一破ってもよいと、
思えるのがこのモンドリアンさんだったのですね。。。

なんで、いたんだ!ばか〜〜〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノ

と思いつつ、華麗にスルーしたつもり、ええ、したつもりだったんですよ!
とりあえず、マヌヘアリイ パラダイスガールさんのデフォオフと、
ジェニーのサマーワンピと半袖パーカーセットを買い、中野ブロードウェイを
立ち去りました。

「ふっ、勝ったぜ!( ̄∇ ̄+)」(激しく勘違い)

そして、吉祥寺のユザワヤで何か服づくりに使えそうな生地を探しに。
ハギレを見繕っていたら、なんとも魅力的な放送が!
「ただいまからタイムセール、ハギレつめ放題500円を行います!制限時間は15分」

わおおお〜〜〜、何しろ洋裁超初心者はぴはぴ♪
練習用に安いのは助かります。

んで、ハギレを無事ゲットし、締めは飲み会@吉祥寺←関係ないだろ!

すっげぇ、今日はラッキ〜〜〜〜〜、冷静だったし〜〜〜〜〜〜〜。

私負けなかった、すごい、よくやった、お買い得品しか買わなかった!と
よい気分で週末を迎えたのでした。
© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
