毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
一日楽しかった♪♪♪
昨日は、lyonさんも誘って、
みぃすけのおもちゃ箱のみぃすけさんと
きょうこの閃き遊園地のきょうこさん企画&主催の、
ブライスオフ会(または飲み会?)にお邪魔してきました♪

会場は、てっけてっけと走るウサギさんがいるといえば!



「不思議の国のアリス」!


ならぬ「絵本の国のアリス」というお店。

入り口は、でっかい本の表紙になっていて、そこから入っていくという
どきどき、ちょっぴりディズニーみたいな始まり。

早速自己紹介なんかをしながら、
みぃすけさんから頂いたロシア帽「ウシャンカ」をかぶって
全員集合!




ちょっと、暗いのであんまり写りがよくないですが。

みぃすけさん、きょうこさん、
1/6の純情な感情の羊さん、Tammy modeのタミーさん、
もこもこーのまーさん、恋するターコイズのまこ丸。さん、人形帳簿の史歩さん、
マキ◎マキさん、lyonさん、はぴはぴ♪と、なんと総勢10名でした!


気が利かなかったので、恐縮しまくりなのですが、



他にも、lyonさんからもお菓子セット、
マキ◎マキさんからは、かわゆいモールベアー、
きょうこさんからちょこを頂きました♡


お料理は、最初のEat Me!という、
アペタイザーを取り忘れてしまいましたが。

ハロウィンのサラダ。


ファルファッレのカルボナーラ。



おばけエビのフリット。


お肉!


ハロフィンデザート。


スペシャルデザートのチェシャ猫。


さりげなく、りかちゃんが何人か写ってますw

お供はアリス風に着飾った?パンさん♪



あんなに食べてお腹いっぱい、しかも飲み放題付きだったのに、
お土産まで頂きました。

この後は、さらにもう1軒二次会も。

皆さんと一緒にいろんなドールのお話をして、
おしゃべりおしゃべり三昧で本当に楽しい一日でした♪

ご一緒してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
続きを読む
page top
模様替え
う〜〜〜ん、だんだんすっごい雨になってきましたね〜。

三連休、といいながらいっつもなんだかばたばた。
今回は、真ん中が仕事の勉強会だったので、
残念でした〜。

でも、土曜日にがんばってちょっぴり模様替え。
いきなり思い立って飾り棚スペース的なものを作りました♪

土台は100圴の桐すのこを組み合わせて、
ねじねじっと適当に。
色塗りをいきなりできるほど、備えはないので、
とりあえず、以前marimekkoのセールで購入した
Lokkiの布をかぶせてみました。




で、使用していなかった昔IKEAで購入していたコルクボード。
枠がいまいち気に入らなかったので
マスキングテープで白くして、
ショップカード、ロザリンさんのご案内、期限切れのJunieMoonの会員カードなどを
はりつけて。

目線がちょうどよくなったので、
早速ミディちゃんたちで撮影タイム。



ヤマケイさんの、おそろドレスでおめかししてみました♪

これまで、ドールの置き場所が実はちょっと高すぎていまいち
楽しみづらくて。
ちょっとはよくなったかな?


先日、悩みに悩んで、清水から飛び降りる勢いで、
MacBookAirを購入。



これが、もう本当に快適で快適で。

4月ぐらいからPCのパフォーマンスが、がくっと落ちていて、
ずっと欲しいなと思っていたのですよね。

家にいる時間が短くなったから、と思っていたのですが、
いやいやPCの扱いづらさもブログから遠ざかった一因かも、なんて。

まあ、それは言い過ぎかもしれませんが。

ところで、この思いつき棚、中はすっかすかです。
ドール用品を整理して入れようかしら。
でも、強度があんまりないし、と、まだまだ悩みそう。


page top
渋谷に行ったら
台風、すごかったですね〜。
あんまりにもすんごい雨風にびっくりしてしまい、
今日は有給つかっちゃいました。

まあ、だから珍しく連日の投稿ができているわけですが。

さてさて、最近渋谷に行ったら、
代官山JunieMoonではなく、
なんだかんだ渋谷パルコのLeLe JunieMoonへ行ってしまいます。

こちらは、もう終わってしまったけど、
bao et bao様の個展展示。



すんごい、乙女チック要素が満載で、
可愛くてうっとり〜〜〜♡



で、シャルロット・デ・フルールさんがめっちゃ可愛いのです。
ほわほわ〜の髪と、bao et bao様の世界がすっごくマッチしていて。



こちらの、ミディさん(名前がとても覚えられない)も、
ずっと可愛いなあと思って、かなり欲しいのだけど。。。

このときは、実は髪を切りにいく直前で、
前の予定がちょこっと早く終わったので、
急遽レレへ行っちゃったのです。



ミディ展の作品販売日だったから、
お品物も豊富で、いろいろ誘惑が多すぎてぐっらぐらでしたよ〜。



偶然、こちらのカスタムミディさんを納品にいらしたアトリエ・ニーナのニーナさんにも
ばったり。

ドールショウの時にお会いできなかったので、
すんごい偶然に感激いたしました♪

で、なぜこの日、ばったばたと行ったかというと、
11月娘さんの、「スコッティ・マム」さんのサンプルドール展示の初日だったのです。

これがねえ、ほっっっっっっっんと、かわゆくて、
どうしようかと思いましたよ〜。
前髪は、レレさん、レジーナさん、伝説のユニバさんっぽい植毛でしたが、
レレさん、レジーナさんよりは多く、またユニバさんのようにうねうねもなく、
扱いやすそうでした(あくまでサンプルの印象ですが)。

お洋服も、珍しくプリントではなく、アップリケ仕様。
なんだか気合いが入っていました。

細かいところは少し時間が経ってしまったので、
忘れちゃいましたが、
きれいなブロンドで、ユニバさんより優しい、
幼い印象のとっても可愛いお嬢さんでした♪

やっぱりスペシャルまつげがあわ〜い色というのもあるのかな?

でもでも、もう一人同じ時期には気になる嬢ちゃまが。

そう、「カーリーブルーベイブ」さま。
ずっと気になっていたものの、最終にノックアウトされて、
ついつい抽選申し込みにいっちゃいましたよ!

昨日土砂降りの中再びパルコへ。

まず、入ってすぐに目に入ったのは、
モモリータさんのドレスをきた、
ジャッキーさん。

めっちゃお似合い!



一瞬ふらふらっとしかけましたが、
いかん、いかん!今日は本命へ。

予約しちゃいましたよ。
あの、カッコかわいい感じが本当に気になって。

何より、あこがれの、そして未だご縁がない、
アジアンバタフライさんっぽい髪色ではなかろ〜かと。

抽選だと、潔くあきらめられて、いいですね!(個人的には)
いや、なんか、くるのもこないのもホントご縁だって感じが
ほどよくって。
行けば間に合うということが多いのは贅沢なことなのだけど、
それを繰り返していると、(お財布が)えらいこっちゃの連続で。
ちょこっとほっとしていたりするのです。


で、ふとお店の片隅にいた、
アンブロージアさん。



最近アンブロさんが可愛くて可愛くて仕方ないのです。
この、ゴシックからパステルまで着こなせる幅広さがステキだなあと。
ホント今更なのですけどね。

レレのレジ横で、ミッドナイトスペルさんのデフォをきたアンブロージアさんが
しばらくおいてあって。
あれは、ほんっと可愛かった。

最後に、オダニさんカスタムちゃん。



さすがの、既に売約済みがついてました〜。
カスタムをぽんっと買える財力と度胸がほすいい、とつくづく思うはぴはぴ♪なのでした。

page top
最強最高の9月三連休
京都滞在は、忙しいながらも本当に満喫して帰ってきました!
楽しみすぎて、忙しさに追われていたら、
あっという間に10月になってしまってびっくり。

遅ればせながら、備忘録のためにもUPしちゃいます♪


もっちろん京都へ行った主な目的はお仕事!
とは言いながら、
隙間時間を見つけて、観光もちらほら。



わたしが行ったら必ず行く定番の、清水寺、二年坂、三年坂、円山公園、八坂神社。
久しぶりの銀閣寺と金閣寺。

ちょっとした時間の合間に、ふらっとリラックスできる場所があるのは本当に幸せだなあとしみじみ。

京都ではおいしいものも外せません!



日頃の鬱憤(お仕事多すぎ!)も発散とばかりに、
おいしいものをもぐもぐ。
かなり贅沢しちゃいました。
最後の締めは、551蓬莱のシューマイとビールっていうおっちゃんし仕様でしたが←

待ちに待った、お仕事お休み。
三連休の初日は、嵐山、嵯峨野へ。



本当にいいお天気で、気持ちよかった!
あつすぎず、寒すぎず。

そして、何より楽しみなことに、
いつも仲良くしていただいている、
Always with...のnyonさんと、
きりんの巣のきりんちゃんさんと久しぶりの再会!




初めて三人で会って、嵐山散策をしたのです!!!
会ってすぐにまずは、渡月橋をバックに撮影会笑

そして、すぐお昼ご飯と、なかなか欲望に忠実な展開で。

お昼の後は、楽しくおしゃべりしながら、
野宮神社→御髪神社→大河内山荘→湯葉ソフトクリームというコース。

話はやっぱりドール成分多かったかな笑

お二人とお別れした後は、まだ醍醐寺の拝観時間に間に合ったので、
特別拝観の雲龍図をみてから、
お寺の中と庭園の中を大散策。

そして、人生初めての外撮りに挑戦してみたりして。
その後は、かなりくったくただったから、
いろいろ迷ったけど、
日帰り温泉でのんびりお湯につかってほっと一息。
贅沢な時間でした^^


連休2日目は、残念ながら東京に戻る日。
とはいえ、こんなによいお天気だからもったいないとばかりに、
朝早起きして行動開始!

まずは朝ご飯を食べてからと思って、京都駅にでたけど、
お目当てのお店はなくなっていて、朝ご飯にはありつけず(><)

そのまんま、外国人観光客に大人気だという伏見稲荷へ。



せっかく、前の日にゆったりお湯でリラックスしたのに、
2時間かけて山登り。
頂上までがんばっていきました!
すんごい汗で、ぜ〜ぜ〜言っておりましたが(^^;

その後は、京阪に乗って。
また、三年坂と二年坂へ行こうと。
おいしい抹茶ソフトを食べたり、鍵屋良善で葛切りを食べたり、
最後まで満喫。

結局ご飯にはありつけなかったものの、
12時まで、という時間制限とは思えないぐらい、
ばっちり楽しみましたよ☆

そして、翌日は待ちに待ったドールショウ♪♪♪

なんといっても、*Mayrin*さんが年に1回いらっしゃるとなったら、
外す訳にはいかん!!!と気合いを入れましたよ。

一番のお目当ては、ゲットできなかったのだけど。。。
それでも、いろいろお話できたのでとってもうれしかった。




いつも、一匹オオカミ行動が多かったのですが、
今回は、仲良くさせていただいているlyonさんと一緒。
いろいろ夢中で楽しくおしゃべりしていたら、
あっという間に残り1時間になっていてびっくり。

あんまりブースで撮影ができませんでした。

それにしても、控え目にと思ってたくせに、
あれれ、意外とお買い物してたという。



なんか楽しい気持ちがいっぱいでたかが外れちゃっていたようです。あはは。

続きは、おみくじ狂想曲。

続きを読む
page top
他ドールのブースと戦利品
今さらながら、ですけれど、もう少しドールショウのお写真を。

ブライス以外のお人形には可愛いな〜と思いつつも、
手は出さないと固く誓い、
うっかりさんにならないようになるべく近寄らないように
しているのですが。。。

ブロ友さんがたが最近他ドールにもはまってらっしゃるので、
ちょっとお写真を撮影してみました。

From Scorpio様



ブライスのお洋服が、
とっても繊細で心魅かれることが多いのですが、
残念ながらまだご縁のないFrom Scorpio様。
やっぱり近くで見るととってもステキ。

ステキな衣装も、お人形が大きいと更に美しさが映えてステキでした。

こちらは、ディーラー様のお名前も全く分からず。
とっても、雰囲気のある様子にうっとりして、
思わず撮影しちゃいました。






で、色々まわって自分用に購入したのは4点。
お洋服は今回は我慢しました〜。

まずは、「MOMOミニカンカン帽」様。



この、ミニカンカン帽が今回のお目当て。
ずっとどなたかのブログで拝見してチャンスを狙っていたのです!
本当は、こちらだけで我慢する予定だったのですが、
後で他の方を誘惑しようと連れて行ったはずが、
結局自分も追加購入してしまうという(^^;A←

それと、「まみ きょん パーラー」様で購入した
可愛い下着セット。



あまりの可愛さについつい購入。
しかし、ミディ用は、うさぎさん。
可愛いけど、よくよく考えたらネコさんに似合うのだろ〜か?




続きを読む
© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
