毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
Christmas With Blythe展
昨日は代官山JMのChristmas with Blythe展の抽選販売に並んできました!
なんだかんだバタバタして、代官山の店舗に行くのは本当に久しぶり。

あれ?下手したらブライスサミットの6月以来行ってなかったかもしれない。

今回のお目当ては、salon de monbon様のOF。



そう!あのブライスに興味を持つきっかけになった()、
ドールコーディネイトレシピ11のsalon de monbon様。

fc2blog_201307180727029ea.jpg

これは、もうティーさんに着せるしかありません!
珍しく、帰ってすぐ開けて着せてしまいました。




髪型も気張って、ちょっぴり表紙っぽく。



クラシカルな雰囲気が本当にステキ。



表紙と同じブルーアイでぱちり☆

レシピ本は購入したものの、
すっかり眺める専用になっていて。。。



JMの紹介記事でお洋服に一目惚れしたら、salon de monbon様だったという。
やっぱり好きみたいです♡

ブーツは、以前slowさんにいただいたもの。
コーディネートを引き締めてくれています!


抽選販売のあとは、「ローシェックモルセー」さん。

ちょっと時間があったので近くのカフェで、何人かでお茶をしながら待ちました。



で、「ローシェックモルセー」さんは、
ナチュラルメイクのとっても可愛いお嬢さんでした~~~♡

健康的なラズベリーソルベみたいな印象なのです。
って、ラズベリーソルベの実物を見たことない、いい加減な印象ですが。。。

ひげはフェルト、他の小物(パイプと虫眼鏡?)は紙とのこと。
フェルト髭に透明ゴムが二つついていて、耳にひっかけるタイプでした。

紙製のものは、店員さんも紙で小さいと失くしそうだから出してませんとおっしゃってました。

メイク薄めが好みなので、うれしいです♪

昨年のユニバさんからリアルタイムで発売を見ていますが、
ブライスにはまって以来でいっちばん好みかもしれないw
そして、前髪ありのストレートロングはうちにいないタイプ。

でも、1月娘さんも気になるし。。。
12月のお嬢さんたちは、プチちゃん、ミディさん、ネオも、
どれもぐっらぐらだったのですが、
実際に見たら一番可愛いなあ~と思ったのはプチちゃんでした。

ドールショウも近づいているし。。。

や~~~~ん、どうしよう。
page top
大事な相棒w
お休み中、一緒にいたのはこのお二人。



え?
いやいや、実はあんまり遊んであげられないのが心苦しくて、
他のお嬢さんたちは、ホームステイへ。

しかし、女王様は、*Mayrin*さんのお衣装にロックオン。

ということで、主にいやしてくれていたのはティーさんだったのでした。



考えてみれば、初めてティーさんがやって来た時も、
忙しさのピーク。




でも、数々の突っ込みどころ、手間のかけどころが
山盛りで、どよ~~~んとしている暇がなかったかもw





今回は違います!

時々お着替えして、うっとり。

ティーさん、成長?したね〜としみじみ。
ん?むしろ、変身?



んもう、ティーさんがいれば、大丈夫よ!
もうお迎えはしなくてもいいかもw

と、確信していたのですがね。。。←


「ちょっと!がね?って」
「え?どういうことかしら?」





「はっ、ま、まさか、はぴはぴ♪ってば!またやったわね。」




え?も、もちろん、もちろん、
お迎えなんて、ごにょごにょごにょ。

してますよ←

ストレスが増えると、お迎えってしちゃいますよね~~~(=´∀`)人(´∀`=)
(言い訳で必死)
page top
きりんちゃんさんからの励まし便
関西のお友達、きりんちゃんさんから励まし便を頂きました。
といっても、実は大分前に頂いていたのですけど、
ご紹介がすっかり遅くなってしまって(><)

申し訳ないです。

iDollWestでお土産を買ってくださったということで送りますとご連絡を頂いていたのですが、何やら家についたパッケージはでかい!
なんだろう???と思いながら、あけたら大爆笑。


IMG_1330.jpg



いや、確かにうちのご近所のダイソーではエリーちゃんを見かけない、パーカー欲しいなあ〜とは言ったものの、
まさか本体が無造作に入っているとは予想できなかった笑

すごいインパクトだなあ。


IMG_1331.jpg

ふふふ、そしてきりんちゃんさんに頂いたお洋服。

IMG_1334.jpg


モデルは、Popな、お洋服がいまいち似合わなさそうな、あえてのティーさん。

IMG_1332.jpg

パンさんに似合いそうとおっしゃられたのですけど、
まあパンク娘のパンさんには絶対似合うからつまらんと←天邪鬼


真っ赤なタイツはちょっと暑そうだしな〜ということで、
ニッキーラッドのデフォを活用してみました♪


IMG_1335.jpg


実は、4月ぐらいにオクでゲットしたのですけど、
今まであけていなかったのです。

眼鏡もかけて、よりPOPに。
ん〜、かわいい♡




IMG_1327.jpg




きりんちゃん、ステキな贈り物ありがとうございました!!!

page top
クラシックビューティー
実は実はワークショップの前は代官山JMの抽選に並んでしまったのです。
うう、金欠だし、ドールショウもあるし、
セイディさんも気になっているのだから我慢我慢!
と思いつつ。
突然Pretty Goodなブライスのslow様をお誘いしちゃったのです。

渋谷で待ち合わせておしゃべりしながら。
初めてお会いするのに、お話は尽きず、
前回こそこそ本を読みながら
誰とも目を合わせないようにして並んでいたのとは大違い。
渋谷からの道も、待っている時間もとっても楽しく過ごすことができました!

今回はあまり運に恵まれず、後ろから数えて2番目とか3番目ぐらい(涙)
ということで、いっちばん欲しかったドレスは買えず、シュン。
でもでも、ステキなドレスを結局買ってしまいました。

でへへ。

Sandy様のドレス。


NEC_1642.jpg

クラシカルな雰囲気で、
どこかグレースケリーなどが浮かびます。
ティーさんが夢見る花嫁さんに見える〜。

でもでも、ヘッドドレスはキャンディがついていて、
Sandy様らしい遊び心もある作品。

NEC_1641.jpg

んもう、ティーさんのかわいらしさったら!
ティーさんの上品さにもぴったりです。

NEC_1644.jpg

これほど、ティーさんに似合うOFはないんじゃなかろうか?と思うぐらい、
ぎゅぎゅ〜〜〜っとわたしのハートは鷲掴みにされています。
ちょっと、他のお嬢さんに着せてみようかな?ってあまり思わないかも←
このクラシカルな雰囲気は、
Vinさんやエクセ娘にすごく合っている気がするのです。

お買い物後は、めいかのさんも含めて3人で下北沢へ移動。
お昼は突然お誘いしてしまったので、ロザリンペルレさんで予約していなくて、
わたしとslowさんは別のカフェへ行きました。
事前に下調べしたのにも関わらず、よくわかっておらず。
Slowさんに「ここ、調べてくれたところですよね?」と言われても、
へ???というおとぼけを発揮。

もう本当に、slowさんにはお世話になりっぱなしで。
いきなり居残りでご心配をおかけしてしまったり、
ダメダメぶりを遺憾なく発揮してしまいました。。。

しかもしかも、靴難民のわたしのために、
ステキな靴を二足も譲ってくださったのですよ!

NEC_1651.jpg


せっかくのステキな靴なのに、WSではあわあわで、
試着させてあげる暇もありませんでした。。。


「やっぱり残念な人なのね。。。」

NEC_1643.jpg


うう。ティーさんにもあきれられてしまった。
ひどいよ、ティーさん、そんなにステキお洋服着せてあげたのに〜。
page top
さ、さぶいけど、さぶいうちに。
引っ越し作業が進まず、あわあわしてますが、
あわあわしすぎて何から始めやらよいのやら。。。
のはぴはぴ♪です。

しかし、昨日は5月中旬並の気温にものすごい強風、
今日は2月並の低気温っていったいお天気はどうなっているのやら。。。

服も、夏服は確実にしまえるのですけど、他は一体何からしまえばよいのやら???
大混乱中。

でもでも、寒いうちにご紹介したいのが、アトリエまりりん様のお洋服。

大分前に購入したのですけど、ちょっと色々あってご紹介できてなかったんです。

NEC_1546.jpg

新年の福袋企画で、購入したセットなんです。
ブラウス、スカート、カーディガン、靴下、
髪飾り2点(1つは今ティーさんがつけているもの)のセットでした!

NEC_1547.jpg

ちょっぴり春待ち感があるかな?


カーディガンを脱いでもかわいいんですよ♪

NEC_1539.jpg


やっぱり最後はピンク目。
ティーさんかわゆい。

NEC_1542.jpg

こちらのお洋服、なぜかティーさんにしか着せたことがありません。
ん〜、なんとなく自分の中で、ティーさんの雰囲気にぴったりな気がするのかしら?

そ、それにしても、実は今の住居から約半分の大きさのところに引っ越すので、
本当に荷物が入るのか戦々恐々。。。。

© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
