毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
梅雨があけちゃったけど
ブライスサミット、ほとんど行く時間がなかったのですが、
こじあけて実は初日にちょびっとお邪魔したのです。

nostalgia様のステキな作品をゲットしました♪

IMG_1232.jpg

その日は初めての外出勤務。
お昼休みに費やすはずの時間を充てて、ジュニームーンへ。


本当はみぃすけさんのセットもすごく欲しかったのですが、
如何せん、バッグに入らず(>人<;)


さすがにジュニームーンの袋をぶら下げて職場へ行く勇気はなく。。。

しぶしぶ涙をのんで我慢…>_<…

モデルは、みぃすけさんのまねっこで、アイラブさん。

嗚呼かわいい♡


fc2blog_20130624214206567.jpg


雲のオーバースカートをとったときの、
ラインが本当に美しくて、ついどきっとしちゃうのですよ。






instagramで加工したレトロな雰囲気のアイラブさん。

fc2blog_20130624214146f83.jpg


アイラブさんはアイメイクがちょっぴりVinさんっぽいせいか、
こういう加工が似合う気がします。

この写真を眺めていたら、
ふと、「シェルブールの雨傘」を見たいな〜と。

実は全然見たことないくせに、なんででしょうね?
不思議。


page top
卵色の休日
のんびり、な休日予定が、
昨日色々変更があり仕事がちょっぴり今日に追加されることに(><)

とはいえ、いつもと比べたら全然いいんですけどね。

これは、とっておきの癒しが必要なんではない?と。
あたらしいOFを開封しちゃいました♡♡♡

IMG_1306.jpg

murakoさんの、秘密の花園bouquetセット。
おそろで二点欲しいところをぐぐっと我慢して、
ブログで初めて見た時から恋に落ちてしまった
bouquetの方を購入したんですよ。

パッケージがステキすぎて、
今日まで開けられてなかったのですけど、
とってもいやされたい今日にぴったりな気がして。

IMG_1305.jpg

このスカートの卵色がとっても可愛くて、
全体的な色使いが、今はちょっと季節が違うけど、
イースターを思い出したのですよね。


仕事が入ったとはいえ、いつもより時間があったので、
こちらのお洋服を見ていたらふと読みたくなったのが、
瀬尾まいこさんの「卵の緒」。



友人に長い間貸していたのが、昨日戻って来たのです。
瀬尾まいこさんは、大好きな作家さんの一人なんですけど、
彼女のデビュー作でもあり、初めて読んだ作品でもあるこちら。

毎日の光景がとても優しく描写されていて、
お腹の下からじんわり温かい気持ちが広がるような、
彼女の世界がとっても好きです♪

久々に読み返してみてほっこりしました。

ブライスが大好きになってから、
大好きな読書もちょっぴりおざなりになっていたのですけど←
今日はブライスさんも本もゆったりと楽しめる時間がとれてよかったな。

murakoさんのステキな作品にパワーをいただいたおかげです。
ありがとうございました♪

といっても、この後ちょこっと仕事に出て行きましたが。

page top
あっという間の6月
6月は、あっという間に終わってしまいました〜〜〜〜。
ブラ活に励んだのと、いつも以上に仕事が盛りだくさんで。
今週末は両日ともお仕事だったので、だるだるです。

1週間はえらく長い気がするんですけどね。。。

代わりに、火曜日はお休みだ〜〜〜〜。
嗚呼、久しぶりの純粋な休日。

何しよう〜〜〜〜。
とかいって、たまっている家事と睡眠不足のリカバリーだけで終わりそうですが。

IMG_1298.jpg

癒しの源、ラブ子さん。
すっかり愛で子な今日この頃です。

page top
ロザリンペルレさんの誘惑
ロザリンペルレさんの誘惑はいつでもとっても大きいものですが、
ぎりぎりまで悩んでふらふら~~~っと土曜日にお伺いしてきました。

えと、今月わたしは何回お伺いしているのでしょ〜か〜?

3回目ですわよ、3回目。。。
今月はお休みが多いというのに、ねえ。全く。

ヤマケイさんのステキお洋服をオーダーできるとなれば、
いやいや、やっぱり行くでしょ!

あ、でも今回はラッキーです。
来週、再来週は予定がほぼ決まっているので、お邪魔できなかった。
危ない危ない。

オープンの時はお邪魔していないので、初めての受注@店頭体験。

IMG_1277.jpg


今回のお洋服5点とも本当に可愛くて、
特に最近ほとんどミディのお洋服を作られないとおっしゃっていた
ヤマケイさんがミディのお洋服を作るとなれば、
行かずにはおられません!

IMG_1276.jpg

さんざん悩んで結局今回は1点で我慢することにしました~。
サンキュウセットもぎりぎりまで悩みましたが、
なんとか我慢我慢。

ちょうどこの日はみぃすけさんのWSだったので、
みぃすけさんとお話したいな~と思い、
長居してしまいました!

珍しくベチさんたちと。
IMG_1287.jpg



まあ、その分長時間お洋服からの誘惑に耐えねばならなかったので、
とっても大変でしたが。


WSが終わってお疲れのみぃすけさんをつまかめて、
一緒にお写真を撮らせていただきました!

IMG_1285.jpg

ラフランちゃん、とってもかわいい!
シンプリーマンゴーってハデな髪色にちょっと苦手意識をもっていたのですけど、
手触りもよく実物はそこまでハデ!というわけではなく。
なによりみぃすけさんの、ファーストブライス、ファーストカスタムちゃんということで、
たくさん愛情が詰まっているのかしら?
この、アイがとっても可愛かった!
光が入ると、三日月に座ったにゃんこと、右上の方に天の川が浮かびあがるんですよ!
こんなロマンチックなアイがあるのねとびっくり。

IMG_1280.jpg

左側に三日月、にゃんこが見えるかしら?

図々しくおやつもご相伴に預かってしまいました。

IMG_1278.jpg

とっても美味しかった!

ヤマケイさん、みぃすけさん、WSにご参加された方々、
突然お邪魔させていただいたのに、
ありがとうございました♪

続きは最近のこと。
続きを読む
page top
ロザリンペルレさんへ遊びにいく
先週の日曜日、ロザリンペルレさんへお邪魔してきました〜〜〜。

着いたときはちょうど、お茶時間。
自分の食いしん坊ぶりにひとりこっそり笑いました←

突然、突撃したのにも関わらず、みなさんとても優しく向かい入れてくださって、
集合写真まで一緒に入れていただきました!

IMG_1200.jpg

アイラブさん。。。。
まさに、わたしの心境通りだわ〜。
突然お伺いしたのに、こんなにず〜ずしく並んでよいのかしら?
みたいな。

IMG_1199.jpg

そして、よく考えてみれば、完成エプロンでの集合写真は撮影してなかったので、
前のWSの時のお洋服でお伺いすればよかったとちょっぴり後悔。

slowさんのマーゴさんと。

IMG_1203.jpg

いやあ、美肌だわ〜。

今回のお供はアイラブさんでした。
ヤマケイさんのOFに、野の鍵のクラウンをのせてみました♪

このクラウンがとっても可愛くて、
自分の手持ちのお洋服やお嬢さんの組合わせを変えて
遊んでいるととっても楽しくて。


この日は、前々から欲しかったヤマケイさんの素敵なお洋服がいくつか店頭に。
んもう〜、本当に欲しくて欲しくて仕方がなかったのですけど、
さすがに3、4、5月の頭とお洋服買い過ぎたので、ぐぐぐっと、
ぐぐぐっと我慢しました。

いや〜〜〜、大変だった。。。

キケンスポットだわ。
でもでも、何より色々ブライスのおしゃべりをすると、元気が出るので、
とってもよい時間を過ごせました!

ヤマケイさん、WSに参加された皆様、途中からお邪魔させていただいて
ありがとうございました!
© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
