毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
げに、おそろしきは中野かな(予告編)
長々とお送りして来た、
やらかした感満載のお迎えレポート、
残すところ、あとは女王様の帰還のみかと思いきや、
もうひとつやらかしておりますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

覚えてますか?

女王様の抜け殻

NEC_1198.jpg

心の隙間を埋めるかのように、ささやいてきたお嬢がいたのれす@中野。。。。
嗚呼、しかも今度は原理原則はOK。

さて、ここで、問題です。

一体誰でしょう?


なこもち*さんなら当てられる気がしますが。←
どうでしょ?
page top
セクスィ〜〜〜〜
このパンさん、アイラブさん事件により、
もう、なんかオクは疲れたよ、当面お迎えは控えるぜ!と
固く誓ったはぴはぴ♪。
まあ、そんな台詞は、大嘘だと、既に皆様ご存知のこの後の、
女王様やってきたぞ〜〜〜去っていったぞ〜〜〜〜事件を起こしてますが。。。

あれも全ては初心者のくせに気軽に中野に足を踏み入れてしまったことに、
端を発しておりますが、
実はアイラブさんを見直したのも、 中野が発端だったりします。

あ、でも、あれですよ、パンラブ事件により、
実はあれから一切オクで入札をしておりません。
なんか色々な意味で疲れちゃって。
もちろん、相場チェックはついたまにしちゃいますけど、
それも1週間に1回ぐらいかな。

アイラブさんの名誉回復は、女王様がしばし旅立つことになり、
んじゃ、せっかくだから中野で買ったオフをフル活用して
オールスターで写真を撮ろうかなと、
何気なく撮った写真に驚愕したことから始まります。

NEC_1216.jpg

ちょっ、何、この、誘うように上に上がっているアイラブさんの左手は!←適当においたので全く記憶なし。
し、しかも、えらく色っぽくない?と驚愕。
あっは〜ん、うっふ〜〜〜んと男を誘うような色気を一人醸し出している気が。。。
他の子たちが完全に思い思いどっか見ちゃっている感じの中、
一人カメラ目線。。。

NEC_1217.jpg

あ、適当すぎてパンさんのスカート部分が完全UP。
せっかくパンさんかわいいのに〜。
アイラブさん。。。ここでも、美女ぶりを発揮。

NEC_1218.jpg

で、でも、立たせて写真を撮ると普通じゃね。。。。?

NEC_1202.jpg

しかし、一旦寝かせて写真を撮ると、

NEC_1212.jpgNEC_1214.jpg
NEC_1215.jpgNEC_1213.jpg

セクスィ〜〜部長も真っ青な色気たっぷり魔性の女に
変身するのはどういうことなんでしょうか。。。

寝そべると色気たっぷりっていうお人形さんも、どうなんだ?

あ、あんたの名前って、色気、振りまきすぎて、まさかの本命に信用されなかった、
っていう台詞?

I love you, it's true.
あなたを、愛しているのよ、本当よ。

と疑いたくなる。

わ、わたしの目がおかしいのかしら?

まあ、何はともあれ改めて、ラブ子さんの魅力に目覚め、
本腰を入れて調べ始める。
かなり調べたんですよ、いちお。

するとですよ、あれですよ、
ラブ子さんの白目部分は、白じゃなく、

乳白色

と。。。。(

(@ ̄Д ̄@;)アレ?

ち〜〜〜〜ん。。。。

ははは、初心者ってこんなもんだよね〜〜〜〜〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ←

まあ、乳白色という割には黄色っぽすぎるような気もしなくもないんですけど。。。

でもでも、白ではないらしく、と、とにかく、

他の人にあやまれ〜〜〜〜!!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ってことで、アイラブさんは全く悪くなかったのでございました。。。。

大変お騒がせして失礼致しましたm(u_u)m

ど、どうしよう〜〜〜。
これで、もう、二度とくるか〜〜〜〜!!!(怒)と
皆様にあきれられてしまったらヽ(;´ω`)ノ

こんなあほあほな、はぴはぴ♪ですが、
今後とも末永くおつきあい続けていただけると幸いでございますm(_ _ )m


page top
アイラブさんがやってきた。
なんてこった!!!と、
昨日のnyonさんのコメントで驚愕、初めて気がついた。。。

我が家にトラブルなしのお嬢さんが一人もおらんがな!と。。。_l ̄l○
(女王様含む)

いや、いや、まてまて!
それは、若干語弊がある!

そもそもアイラブさんのトラブルは、
初心者のおばかちゃんぶりを発揮したはぴはぴ♪の自爆だ!!!

既に書いておりますが、
すごい勘違いをしてやってくることになったアイラブさん(

我が家で、唯一の未開封のお方です。

こにゃにゃちは。←
ラブ子ですw
あほオカンにひどい扱いされました。

NEC_1179.jpg

ティーさんのような困ったにおいや目立つハゲも無く、
パンさんとちがってしっかりと固定されて付属品もきれい。

NEC_1180.jpg

未開封ってきれいだなと当たり前のことに、今更感動するやつ←

早速手に取ってみるものの、
微妙に馴染めず。。。

なんか、全然思ってたのと違うし、
自分が悪いけど、エクセレントさんじゃないから全然期待と違う。。。

この子を愛でられるのかしら?と若干不安になりながらも、
ずっと箱に入って髪を固定されていたためクセがついちゃっている。

まあね〜〜〜〜、と、
あれですよ、すみません、白状すると、
パンさんもあれだったんで、
既にちょいテンションダウン。

まあ、アイチェンジやってみっか〜と
やってみて



驚愕Σ(゚д゚;)

目が、目が、目が!!!!!

黄色っぽい!!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

パンさんと比べてみても、ティーさんと比べてみても、ええっと。。。

NEC_1207.jpg NEC_1208.jpg

ちょっと光の加減でこう見えるのでは?とお思いになるかもしれませんが、
ほぼこのまんまぐらいの色の差があります。
正面目は目立たないし、横目のグリーンはやはり黄色が入っているせいか、
ここまで目立たないけど、このブルーアイはね、とっても違いが目立つんです。。。

ふええ〜〜〜〜んと(心の中で)泣きながら、
なこもち*さんとhono★さんのコメ欄で大暴れ←大迷惑!
とりあえず、仕方ない洗うかと。。。。
お嬢さんたちはまとめてシャンプーへ。

NEC_1183.jpg

やっぱりティーさん、微妙にホラー。。。。

しかし、この後もラブ子さんをどうかわいがってあげればよいのかわからず。。。
とりあえず正面目にして放置しておりました←

嗚呼なんて可哀想なラブ子さん(iДi)

ええ、白状します。
ラブ子さんのせいではないと。

すべては、あほな、はぴはぴ♪が悪いのです。。。。

続く
page top
HOLIC!!!
ホリックといえば、中毒。

中毒といえば、Chocolateholic、チョコレート中毒なはぴはぴ♪です。

NEC_1199.jpg

北欧オサレインテリアブログで、
たびたび見かけるチョコを近所のお店で見つけたので、
買ってみたw
いつもなら、その場で食べ始めてしまうほど重度の中毒者なのですが、
ブログに写真を載せねばと思い、こらえましたよ♪

って、ブライス界ではあれですね、ホリックといえば、ねえ。
パンカホリックピープルさんですよね。

失礼しました。
さすがに、お箱だけではあれなので、やっと登場です。

はい。



NEC_1182.jpg


この子もねえ、微妙なドラマがありました。

パンさんは、実はお迎えが決まったお嬢さんとしては2人目。
けれど、全然相手のお方と連絡がとれずやきもき。
落札してから、連絡がとれたのは4日は経っていたかな。
それまで、オートメールみたいなのも無かったので。。。
もちろん、少し時間がかかると記載してあれば、
全然よかったのですけど。。。

それで、送ってくださることになっても、
色々送ってくださる際に問題があったようで、
はるばる北陸から東京までやって来ていたのにも関わらず、
とんぼ帰り。。。
ええ〜〜〜〜!?って、私はお預けをくらったワンコのよう。

結局もう一度送り直していただいて、手元にやって来た時には、
後で落札していたアイラブさんの方が先に到着していたのでした。

まあ、この調子だったので、いらっしゃったときには、
若干色々気が抜けておりました。
最早、届いたことが奇跡!的な。。。

なので、開けてこの姿なのにもあまり驚かず。。。

そう。無造作にそのまんま固定されずに、ぷちぷちもあるわけでなし、
入っていたのでした。
髪の毛にはクセがつき、左足には若干色写り、
かつちょっと上に反り返っているかな。。。

ま、いいよ、いいよ。
よくはるばる寒いところからやってきた、と大歓迎。

速攻アイラブさんと、ティーさんと一緒にシャンプーされましたがw

そう、忙しくて、アイラブさんは届いていても、
開封できておらず、パンさんが届いた日にちょうど開封予定。

まあ、せっかくなので一緒に開けちゃいました♪

ということで、まさかの二人いっぺんの開封なのでした。
page top
やっと。。。
初めての方、困ったちゃんのティーフォートゥーさんが、
やって来て1ヶ月が経ちました。

ってか、まだ1ヶ月というのに驚愕です!!!

なんだか、こう、大きな山をやっとのぼりきった気がする。。。。
けど、登りきったと思ったら、
思いもかけないトラップ等々がそこら中にあるのでしょう。
と、多くの方々が記されているブライスブログを拝見していて、
思うはぴはぴ♪でございまする。。。

ね〜ね〜、まだひと月で、既にあまりの深みに、
最近息切れがするのですけど。。。

1ヶ月記念に、久々にティーさんの写真を撮ろうかと思いましたが、
面倒くさくなってやめました←

代わりに撮っておいた女王様の抜け殻なぞ。

NEC_1198.jpg

これは、何かの伏線!?←
page top
Flowers of Life vol.2
ブライスさんたちについてあれこれ勝手に語る、つぶやく、ブラつぶ、第3回です。
うん。これは、きっともうブラつぶのときはブラ写真なしだね。

うん、きっと。
デフォルト、ブラ写真なしだと思ってくださいまし。

その1からの続きです。

さてさて、なんとか(仮)であれ、ブログを開設。
女王様がきたよ〜ん、の記事を書き上げ、
厳しい現実から目を逸らすために、夢の世界へおやすみなさい。

とはいえ、朝が来たら目が覚める目を覚まさないといけないわけで、
タイトル(仮)のまんまもあれなんで、
再び悶々とせねばならぬ。

しかし、あれですよ、一回庭と言ったからには、
なんか関連してた方がいいんでない?

う〜〜〜ん、庭、庭ねえ。なんだろう。ぐるぐる。

まあ、あれだよね、究極の庭園、原初の庭園と言えば、

エデンの園だよね!

と、女王様も真っ青になるぐらいの飛躍っぷり。
hageからえらく飛びましたよ。

アダムとイブが、蛇に誘惑されて知恵の木から
禁断のりんごの実を食べて追放されたという、
エデンの園。

でもその誘惑に勝てないところなんて、今の自分にぴったり。。。
人間って罪深いよね。(と大雑把にまとめてごまかす)

そういえば、遠い中東の国、バーレーンには、Tree of Life(生命の樹)という木が
あるらしいと思い出す。
砂漠にぽつんと生えた一本の不思議な木。
伝説では、エデンの園に生えていたと言われるようです。

画像は、こちらのブログ()からお借りしました。

20121029tree_of_life.jpg


エデンの園は楽園、ありとあらゆる植物が植えられていた。
ブラさんたちは、そうだな〜、木というよりはお花だし、
うん、そうだそうだ、Flowers of Life(何気に複数形なのがね。。。)にしよう!

ということでタイトルは落ち着いたのでございます。

page top
Flowers of Life vol.1
ブライスさんたちについてあれこれ勝手に語る、つぶやく、ブラつぶ、第2回です。
しかも、今回もブラさん写真なし!を予告します。ごめんなさい。

あまりの突然の出来事におそれおののき、急遽始めたお披露目したこのブログ。
全くタイトルを決められず、urlもどうしようかどうしようか悩みました。

そして、決めたのは、
http://hapihapigarden.blog.fc2.com
「はぴはぴ♪のお庭(仮)」→大分悶々となやんで最終的に今の「Flowers of Life」

どうしてこうなったのか?聞いてくださいよ!
いちお、ドラマ?があるんです。
え?興味ない?
まま、そうおっしゃらず。

思い出してくださいまし、ティーフォートゥーさんは、分目ハゲ子。
モンドリアン女王様は、リアルハゲの危機、書いてませんでしたが、
ハゲ・リアル(ハゲ=名前、リアル=名字の外人風)にしてしまおうか
と悩むぐらい、ハゲに恐怖を感じたはぴはぴ♪です。

ハゲが何の関係があるんだ?とお思いのあなた!
あるんです!

さて、ブログを急遽公開することにしても、
女王様ショックの真っ最中。
嗚呼、ハゲハゲ、HAGEしか、はぴはぴ♪の脳内には浮かびません。
昔流行った、脳内メーカー的に言うと、
はぴはぴ♪の脳内は、ハゲ/HAGE/禿の文字でいっぱいです。
しかしいくらなんでも、ブログにそんな名前つけたくない。

大体、hapihapihageなんて、私がハゲだと思われちゃうじゃん!

む〜〜〜ん。む〜〜〜ん。

はっ。

(*゜▽゜ノノ゛☆{ひらめいた!)

なんと、ノルウェー語でhageとは、お庭を意味するんですね♪
発音は、ハーゲとちょっと違うようですが。

↓証拠
hage.png

まあ、この際いいや、これで。

ということで、無事(?)url決定。

しかし、ここまでで、はぴはぴ♪の脳は飽和状態。

仕方なく、とりあえず「はぴはぴ♪のお庭(仮)」と、
そのまんまでブログを開設することにしたのでした。


続く
page top
ピ〜〜ポ〜〜〜ピ〜〜ポ〜〜〜
本日、モンドリアン女王様、入院いたしました。

パンいちで、ぷちぷちにぐるぐる巻きにされ、

NEC_1186.jpg

まだご本人は登場していない、パンさんのお箱に入れられて、

NEC_1184.jpg

ゆうパック救急車にのせられて旅立って行きました。

健康になってかえってくるんだよ〜〜〜〜(。・ω・)ノ゙

せっかく来てくれたのに、あっという間のご入院。
さみしい〜〜〜・°・(ノД`)・°・

page top
エクセレントだけのはずが。。。
ブライスさんたちについてあれこれ勝手に語る、つぶやく、ブラつぶです。
しかも、今回は写真なし!を予告します。ごめんなさい。

さてはて、すっかり、放置されているティーさんと、その他のお嬢さんたち←
ご存知の方は、ご存知ですが、ティーさんと女王様の間にお二人お嬢さんをお迎えしています。


話しは、ティーさんが前髪サダコさん(仮)になり、女王様がやってくる間にさかのぼります。

前髪サダコなティーさんですが、
色々髪型を工夫して(といっても別にたいした髪型ではないですが)遊んでいると、
ティーさんの魅力にめろめろになり、毎夜毎夜にやにやティーさんをみつめ、
分目をつくりなでなで、なでなで。

こんなにかわいいのに!
なんで、なんで、こんなにHAGEなの?

ってか、素敵なブラさんは、どんなステキな分目をしているのかしら?←
興味をもつポイントがハゲしくずれておりますが!

で、恒例のブライスブログ徘徊。
夜な夜なブラさんの画像を見て、

「へっへっへっ、ねえちゃん、いい分目してるね〜〜〜」と
あやしいオヤジ風なやつがここに一人。

しかし、そんなに毎夜毎夜ブラさん画像をみまくって、
起こることはお分かりですね?

みなさんも通ってきた道、当然、

あの子もあの子も欲しい〜〜〜〜〜〜〜!!!病

発病です。



いやいや、しかし、限界はある。
お財布の中身に限界はありあり。
部屋のスペースにも限界ありあり。

どんな子が欲しいかな〜〜〜。

初心者なりに、ブラさん研究。
ふむふむ、なるほど、Vinさんの髪色は元々、ブロンド、ブルネット、赤毛、茶色か。
じゃあ、この4色でエクセレントさんを買おう!と決めました。
ついでに、もちろん諭吉1枚以内ルールも適用です。

そう、はぴはぴ♪、どうもエクセレントさんに弱いのです。
ラディさん、フェアさんは、クリスマスの吉祥寺キャラパークで我慢できることは実証済み。
ティーさんの顔を見ていると、何か幻のような、パーリー(Pearly)、
真珠のようなほんわかした柔らかい美しさがある気がして。
幻燈や宮沢賢治の童話の世界を思い出します。

ラディさんは、私の中ではスワロスキーやダイヤのようなひかり輝く透明感、
フェアさんは、オパールかなあ〜。ラディさんよりは柔らかい印象だけど、
真珠よりもやっぱり光が強い感じ。

まあ、あくまで私の印象でしかないのですが。
とにかく、ステキなエクセっ子が欲しい〜〜〜〜!!!と欲望は高まるばかり。

で、夜な夜なオクチェック。
Google様の画像検索とこちらのサイト()でターゲットを選択。

その中で、一目惚れしたお嬢さんのお写真がこちらのサイトのもの→

めっちゃかわいくないですか???

よし、金髪のお嬢さんは、「アイラブユーイッツトゥルー」さんにしよう。

しかし、ここで痛恨のミス!
ブライス界の方々には、
ばかじゃない?あんたにエクセレント好きを語る資格ない!
と怒られても仕方ありません。

そう、アイラブさんは、エクセレントさんではなかった!
それは唯一実物を見たことの無いスペリオール。
オクで落札した後で、そのことに気がつく初心者ぶり!

今は、わかります。だって手元にいるんだもの。

黒髪のお嬢さんは、色々迷いました。
エクセレントさんだったら、ラブミッションがいいな〜。
でも、パンカホリックピープルさんもあきらめきれない!
だってだって、湖底サロンの憧れのあのお方、
hono★さんのところで惚れちゃったんだもの〜〜〜。
しかも、剛毛くせっ毛の私、どんなに憧れていてもボブにはなかなか出来ないのだけど、
たまたま期間限定でストレートボブ。
このボブの余命は、せいぜいあと1、2ヶ月(ストパーがもつのが)。
う〜〜〜ん、う〜〜〜〜んと悩んでいたら、あるご縁を発見。
うん、ここは、仕方ない。曲げよう!
曲げてでもパンさんが欲しいと思うぐらい、hono★さんちのパンさんが素敵だったのです。

エクセレントだけ、4体のはずが、
エクセレント、スペリオール、ラディエンスが3体という途中経過、
最早当初計画は全く訳がわからなくなったのでした。


悩んだ割に、なんと言う体たらく!

冷静なようで結局欲望の赴くまま動き、わけがわからない結末にいたる、
それがはぴはぴ♪です!!!←ひ、ひらきなおった。。。
page top
それでもやぱりかわいいw
嗚呼、でもやっぱりかわいい女王様にメロメロ。
なんとかしてあげたい、どうしたらいいのかしら?とくよくよ。

とりあえず、宝富井病院に電話しましたが、やっぱり古すぎてお断りされてしまいました(T_T)

どないしよ、どないしよ、と相変わらずあわあわしてはいるのですが、
かわいいものはやっぱりかわいい。

とりあえず、おうちで撮影会。

NEC_1171.jpg

はあ〜〜〜〜〜、か、か、か、かわゆいヽ(゜▽、゜)ノ

NEC_1173.jpg
あ、だめだ、ちょっと離れると、室内撮影はいまいち。

ということで、未だかつて挑戦したことの無い、

ええ、外撮りというのに初チャレンジ。

あいにく、本日は曇空、いいえ、それでも、思い立ったら吉日。
今日やらなければ、またできない。
今まで何度、鞄にブラさんを持ち歩いたか!
一回も外に出せたことはなかったのです。

外に出る前から、緊張緊張!!!!
おずおずと、あそこなら誰もいないにちがいない!
と目をつけておいたところへ、一目散。
念のため、近くで珈琲とゆずクリームパンをゲットし、
万が一人がいたら、おやつ食べにきたんです、というふりをしよう、
そうしよう!


誰もいない!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

ふふ、モダンと和の共演♪♪♪

NEC_1178.jpg

NEC_1174.jpg

しかし!
実は、、、、

あ、慌てて、ブーツ忘れた。。。。
この寒空の下、ノースリ、裸足。

ゆ、許してくださ〜〜〜い。


NEC_1177.jpg


「後で、覚えてらっしゃい!」by 女王様

NEC_1176.jpg


す、少しは、ブラさん道レベルアップしたかしら?
でも、やっぱりまだまだ度胸は足りず、実際の滞在時間は10分未満でしたとさ。
だ、だ、だって、女王様も寒いだろうし。。。



page top
悲劇は起こった
そして月曜日。
ある重要なことを昨日は控えていました。

この2年間精力を傾けてきたこと。
こいつが、あったから、12月からほぼ引きこもり、
1月なんて、正月返上、睡眠時間大幅削減、
お肌ぼろぼろ。
それがブライスブログを徘徊する主要因にもなり、
衝動買いにもなっていたのですけど。

な〜の〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、

ええ、

大失敗・°・(ノД`)・°・

うえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと果てしなく落ち込んだ私の脳内に、
嗚呼、何度も何度も繰り返し現れる大ボス、モンドリアンさん。

れ、冷静に!
気を取り直そうと、今まで使ったブライスさん関連費用を計算。
それよりも、モンドリアンさんの方が高いというこの事実。

だから?だから、なんなのよ?と、
高飛車に言ってくるモンドリアンさん。

もういいよいいよ、
勝ってやる
買ってやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ま、負けた。

休憩時間に郵便局のATMへ走り、
夕方財布を握りしめ、再び中野ブロードウェイ。

いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
「モンドリアン、く、ください!」とお買い上げ。

しかし、最近カード払いが多く、ゲンナマでこんな金額渡すの久しぶり。
ぶ、ぶる、ぶる。

お財布からお金を出す時には手がふるえ、
ぐるんぐるん頭の中でほんまにええんか?と声がする。

この初心者の私は日本海溝に深く潜ってしまった気分。
息ができず、金魚みたいにお口ぱくぱく状態です。。。

帰りは足がぶるぶると震え、
MY腰はエクセ並みのゆるさで、
足元がおぼつかず。。。

帰ってきたものの、あまりの恐れ多さに、
あの、開いてるんだけど開けれません。
何より、外せません。(開封済み未使用品)

と、思っていたのですけど、ええ、もうねえ、きっとそれは何か予感。
やばいにほいがするという。

とにかく開けました。

昨日の写真は正面目でしたよね?

ええ、アイチェンジしました。
1回。

グリーンだ〜〜〜〜。

さて、もう1回!

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)

う、動かない〜〜〜〜〜〜(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

し〜〜〜か〜〜〜〜も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
目玉、わ、わ、わ、割れてる????

mondrian+eye_convert_20130122153109.jpg

そして、極めつけ。

えと、美しい、金髪が、

ぬ、抜けるんです!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

海溝に落ち込んでいる場合じゃない、最早失敗なんてどっか飛んでいきました!


どうしよう、もがかねば、しかし、どうしたらいいのか、
わからな〜〜〜〜〜〜〜い。

ど、どないしよ。。。。
page top
Once Upon a Time
昔昔、というか、そんな昔ではなく、つい先週の金曜日のこと。
昨晩の悲劇の後では、果てしなく昔のことに思えてしまう。

はぴはぴ♪はブライス大冒険の旅に出ました!
日曜のドールショウには行けないので、ここはブライス三昧、新境地開拓、
初心者からちょおおおおっぴりレベルアップを目指せ!

名付けて、ブライスクエスト!(気分はドラクエ主人公)

まずは、初めて代官山ジュニームーンに足を踏み入れ大量の過去子の方々に釘付け。
かわええ〜〜〜〜。
中でも、魅かれたのはフィービーメイビーさんとマヌヘアリイ パラダイスガールさん。
フィービーさんもマヌさんもめっちゃ美人さんw
う〜〜〜ん、フィービーさん大人気なのわかるわあ。

代官山でのヘアサロンでは、分目も直してもらえるのだろう〜か〜〜〜〜と思いつつ、
初めて足を踏み入れただけで、いっぱいいっぱい。
すごすご、何も買わず、誰にも話しかけず、Junie Moonを後にしました。

それから、向かった先は、中野ブロードウェイ。
入り口の、なんとなく閉じられた感じ(開放感とは逆)に、びびりながら、
ドキドキと潜入し、下調べ全くなしなので、1階から全ての店を通る。
なんちゅうディープな世界!!!!
気分は、ダンジョンに始めて入った時の緊張感。

1、2階では全くブライスさんたちに出会えず、
3階で初めて発見!
ラブミッション、スペリオールスケートさんたちが。
4階では、ディスコブギー、ルージュノアール、ボヘミアンビートアゲイン等々、
私の大好きなエクセレントさんたちがちらほらと。
誘惑誘惑〜〜〜〜〜〜〜。

しかし、敵ボス(?)もいた!
そう、最近気になって気になって仕方ないモンドリアンさん。

とはいえ、いきなりねえ、初めてのお方がきてまだ1ヶ月も経ってないのです。
いかんいかんと。

それに、はぴはぴ♪にはお迎えに厳格ルールがあったのです。
それは、諭吉1枚でおつりがくる金額でのお迎え。
しかし、そのルールを唯一破ってもよいと、
思えるのがこのモンドリアンさんだったのですね。。。

なんで、いたんだ!ばか〜〜〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノ

と思いつつ、華麗にスルーしたつもり、ええ、したつもりだったんですよ!
とりあえず、マヌヘアリイ パラダイスガールさんのデフォオフと、
ジェニーのサマーワンピと半袖パーカーセットを買い、中野ブロードウェイを
立ち去りました。

「ふっ、勝ったぜ!( ̄∇ ̄+)」(激しく勘違い)

そして、吉祥寺のユザワヤで何か服づくりに使えそうな生地を探しに。
ハギレを見繕っていたら、なんとも魅力的な放送が!
「ただいまからタイムセール、ハギレつめ放題500円を行います!制限時間は15分」

わおおお〜〜〜、何しろ洋裁超初心者はぴはぴ♪
練習用に安いのは助かります。

んで、ハギレを無事ゲットし、締めは飲み会@吉祥寺←関係ないだろ!

すっげぇ、今日はラッキ〜〜〜〜〜、冷静だったし〜〜〜〜〜〜〜。

私負けなかった、すごい、よくやった、お買い得品しか買わなかった!と
よい気分で週末を迎えたのでした。
page top
女王様がやってきた。
全部書ききらないうち、ティーフォートゥーさんの登場だけでもうお腹いっぱいになり、
しかも、ティーフォートゥーさんネタは尽きておらず。。。

もういいや~、ブログや~めたと。

はやっ(`・ω・´)

ブログはあきらめたつもりでおりました。

んが!

えらいこっちゃ、本日大事件発生やで~っちゅうことで、
(最早わたくし、どんな人なのか意味わかりません、ええ、とっても狼狽しているのでっす。)
仕方なし、書きます、公表します、ブログを。。。。←
たぶん。。。←


女王様光臨@はぴはぴ♪家

こ、この十八番、お箱、ご存知ですか?

$オカン日和♪-2013012120410000.jpg


金髪の、あの、
$オカン日和♪-2013012120420000.jpg


モンドリアン様~~~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
$オカン日和♪-2013012120430000.jpg

ひいいいい~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

ああ~~、これが我が家の波乱の幕開け~~~~。
ああ~~、ぞっとする。。。

あたしはよっぽど手間のかかる方とご縁があるのでしょ~か~~~~。

しくしく。

事件詳細は、また明日。
今日はあまりの自体に心臓がい、いたひ。。。


*****************************************************************
(追記)

ちなみに本日、わざわざ他社ブログでひっそりこっそり書いていたのを、
こちらに移しました。
なので、他の記事は最近書いたようになってますが、これは1月の頭にまとめて書いたもの。
お引っ越しの際に、おかしくなりました。
年初の目標を早速挫折し、ブログなんてやってないよ〜と知らんぷりするつもりだったのです。←
page top
ハゲ子その後
さて、そんな分目ハゲ子さん(仮)、最近どうなっているかというと、

ハゲが若干おさまり、

いまや、前髪サダコさん(仮)です!!!

オカン日和♪-さだこ


正面から写真撮ったら本当にこわかった。
ホラー映画なんて全然見れないし、リングも見たことがありませんが。。。

はい、ご一緒に←でた

わたし、サ~ダ~コ~、いつまでもサ~ダ~コ。

しつこい?


んじゃ、もうちょっと、明るくここで一曲。

♪サザエさんの主題歌のメロディーでご一緒にヾ(@°▽°@)ノ

サダコでございま~す!!!

オカン日和♪-2013010821150000.jpg

♪ブラシを握ったオカンを嘆かせる
♪前髪、今日もばっちりサダコよ~。
♪みんながひいてる~~~~。オカンは泣いてる~。
♪る~るるるるる~今日もいい気分~~~~。

いい気分なのは、あんただけよ!

。。。。。。。。。。。。

くだらない遊びを相変わらずしていますけど、
帽子をかぶせれば大分ましで、こんな感じです↓(まだ時々ハゲは目立ちますが)

オカン日和♪-2013010821160000.jpg

これは、まあ80年代静香は卒業と言ってもよいでしょう。
(あれ?あの歌は80年代でよいのだっけ?)
でも、私のチキンハートは壊れたままよんw


分目ハゲ子→前髪サダコ→さてどうなる?
出世魚みたい。。。
あんまり、出世していると実感出来ないとこがポイントо(ж>▽<)y ☆

page top
分目ハゲ子でございます♪
そんなこんなで、じゃばじゃば、JOYの餌食になったこのお方。

やっとこさ、写真に納めようかという、気分になったのですよ。

かなり、見るのに勇気を必要とします。

覚悟、いいですか!?


ひいぃぃぃぃぃぃいぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃΣ(=°ω°=;ノ)ノ

$オカン日和♪-2013010122540002.jpg


な、何度見ても心臓に悪すぎるダウン

あ、何気に私の手が映り込んでおりますが、気にせずに。

ポイントは、
ハゲですよ、ハゲ!!!

H A G E

えとですね、右側が顔。
これでもちょっとましで、ちょっとはずらせたのでっす。
来たばかりの時は、ハゲが、顔の正面まで突っ走っておりました。。。。


あらよっと、顔を右側から見たところ。

オカン日和♪-2013010122540001.jpg

すさまじいまでの、くせのつき方。

更に反対側。

オカン日和♪-2013010122540000.jpg

がっつり、上がってます。

これは、あれですよ、あの人を思い出しました。

$オカン日和♪

あ~らしを~、お~こして、全てを、壊すの♪

えと、はぴはぴ♪のチキンハートはとっくに粉々っす。

ハゲ子から、聞こえてくる歌は、

私は~げ~よ~~~♪ いつまでもは~げ~よ~~~~♪(メロディは、あみん「待つわ」)

いつまでも、ハゲはこまる。。。。o(;△;)o


んで、強制的にニット帽をかぶせられた、分目ハゲ子。
この日は、元旦。
素敵なお着物を着せられたお嬢様方が多い中、
我が家のハゲ子は、

$オカン日和♪-2013010123010000.jpg


この有様~~~~(`ε´)

しくしく。
page top
油汚れに〜♪
Google様に聞きまくって、やってみるかと挑戦したのは、

まさかの、
まさかの、

そう、油汚れと言えば、

油汚れと言えば、

まさかの!!!


JOY

$オカン日和♪-2013011302250000.jpg

いえね、6回台所用洗剤であらったという方がいらして。
この方はジェニーちゃんだったみたいですけど、
まあ、もうここまできたらなんでもありですよ!←やけくそ

最悪は、カスタムだ、ヅラだを合い言葉に、何でもやっってやるぜ!!!
という勢い。


1回すでに洗っていたので、ばしゃばしゃとJOY様漬けになること、5回。

ちなみに、あまりの狼狽ぶりに自分ちの洗剤がJOYだったのは偶然です。
写真を撮ろうと思ってみてみたら、あらびっくり!
まあ、じゃっぶじゃぶハゲ子を洗っているときは、JOYソングがエンドレスでしたが。

はてさて、結果は?

続く
page top
涙流して
いえ、リアルに涙は流さなかったですけど、
まじで、泣きたかった。。。。

あのですね、オヤヂ臭さに加えて、
このお方、なんとハゲがハゲしかったんですw←オヤジ臭に対抗してオヤジギャグ

いや、あのですね、驚愕することに、分目が完全に、はげていたんです!!!!


その恐ろしさたるや。。。。哀れすぎて、動揺し、写真は撮っていません。。。

そして、恒例の、

なこもち*さ~~~~んと、まずdaughters!チェック。
それからGoogle様にお伺いして、とりあえず洗ってみることに。


アフター

$オカン日和♪-2012122714400000.jpg

すっげぇ~~~、髪がごわごわヽ(;´ω`)ノ

でもでも、お顔かわいい~~~~( ´艸`)とメロメロ。
なんてなんてかわいいんだ~~~~~って、これはなんとかしてやらねば、ねばねば。

しかし、カスタムする勇気もなく。
何より、ハゲに目をつぶれば本当に本当に美人さんで、手は入れたくなかったんですねえ。

あ、おでこに傷がついていましたが、まあ、中古だし、逆にがんがん遊びやすいかなと。

ただし、1回洗ったぐらいじゃ、ずえんずえん油っぽさも、ハゲ具合もまともではなく。。。

いばらの道は続くぜよ!
page top
Welcome to My Home!!! しかし!Σ(;°ω°;ノ)ノ
そんなこんなで、我が家へ初ブライスさん、ティーフォートゥーさんがやってきたのは、
12月27日のこと。

25日の夜に落札して、27日には到着だから、かなりスムーズに、
やってきました。

んで、来たときこの状態↓

$オカン日和♪-2013010810470000.jpg


今回、彼女は髪をずっと結わえられていたのは知っていたのです。
しかし、パッケージを開けた瞬間驚愕∑(゚Д゚)

くっせ~~~~~!!!

お行儀悪く叫びたくなる、恐ろしいぐらいのにほいです。。。

えとですね、髪はヘアオイルでべっちょべちょ。。。
全身からは、恐ろしいまでの、タバコ臭。。。。

ええ、そうです、油とタバコの競演で、まさに、まさに、
この方のにほいは、

ザ・オヤヂ

いや、ある程度は覚悟していましたよ。。。
でもでも、ひどすぎる。

だって、オヤヂ臭だけじゃないんですもの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

続く。。。
page top
初お迎えにどの子を選ぼうかな?その4
その1その2
その3はこちらから♪


そう思って帰ったのに、その夜不思議な行動をはぴはぴ♪はとります。

我慢するはずだった、ティーフォートゥーさんをなぜか、

入札し、

さらに、競り勝ち

落札してしまったのです

(;´▽`A``



。。。。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

あの、我慢と言う言葉はどこへ?

しかも、自分でもなんでティーフォートゥーさんを落札したのかよくわからないまま。

結構、あっけにとられてました。


そんなこんなで初期ティーフォートゥー(中古)さんが我が家へやってくることへ。
ものすごく悩んだ割には、さっぱりわけのわからないお迎えです。

きっとクリスマスだからだよ~。と、適当な言い訳を考えてみるw
page top
初お迎えにどの子を選ぼうかな?その3
その1その2はこちらから♪


クリスマス当日にキャラパークへやってきたはぴはぴ♪

初めて足を踏み入れるゾーンに心臓が緊張。
チキンハートすぎ。

途中、リラックマストアに寄ったりしながら、そろりそろりブライスゾーンへ。
いや、何をそんなに緊張しているんだか。

そして初ご対面したブライスちゃんたち。

うわあ~~~~~~~~~~~~。

でかっ!


予想以上のサイズ感、そして、
きれいすぎる。。。。。。

いや、もちろんきれいなのはいいんですよ。
でも、こんなにきれいで高価なお人形さん、私困る!
絶対怖くて怖くて遊べないじゃん。←

と思って、まあ、ティーフォートゥーさんもな~、実際よくわかんないし、
とりあえず今回はやめるかと、キャラパークを後にしたのでございます。
page top
初お迎えにどの子を選ぼうかな?その2
あ、明けましておめでとうございます。
と、言いつつ、年末振り返りまくりですが。

その1からの続きです。

はてさて、ちょうど自分がブライスちょっと買っちゃおうかしら?なんて思ったとき、
ちょうど、ユニバーシティーラブさん発売祭り。

う~~~ん、かわいいけど、前髪、なんかハードル高いぞ。
いきなり、手を出して大丈夫か???と。

最初から欲しいな~~~と思っていたのは、やっぱりなかもち*さんとこで一目惚れした、
タルト&ティさん。

えと、なんですか?このお値段(((゜д゜;)))

Yahooオークションを見ていて、おののきましたよ。
しかも、えと、いわゆるプレ値さんの方々もお値段半端なし。

お、同じ金髪の子でも、中古だけど、アンジェリカイブさんはちょっとお手頃じゃないかと、
イブさんをチェックし始めるものの、私の目はある子に釘付け!


それが、リボネッタウィッシュさん!
。。。。
リボネッタさんもかなりのお値段。。。。。


もうちょっとお手頃価格ないかしら、なんて思いながら、
ふと目についたのが中古ティーフォートゥー(初期)でした。

その時の現在の価格は、新品リボネッタさんの5分の1。

いや、でも値段じゃない!欲しい子を最初は買った方がいいんじゃないかと、
クリスマス直前にPCの前で悶絶o(・_・= ・_・)o

もう~~~~リボネッタさん欲しい~~~~と頭の中はいっぱい。
しかし、何かが思いとどまらせる。

きら~~~~~~~~ん☆(*゜▽゜ノノ゛☆
「そうだ!吉祥寺のキャラパークへ行こう!」

え?今更?
そうなんです!
見たら欲しくなるのはわかりきっていたので、足を踏み入れないようにしていたのでした。
し!か!も!写真ではブライス見たことあるけど、本物は一回も見たことがないという間抜けぶり。
それで、何を悶絶していたのだか。。。

しかし、今回はクリスマス、一年も我慢してどうしても欲しかったんだ!
なこもち*さんも復活したし(いや、関係ないでしょ、本当は)と妙な言い訳をしつつ、
クリスマス当日にキャラパークへ向かったのでございます。
© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
