毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
お引越し中。。。
無事、引越し完了です!!!
と胸を張りたいところですが、とほほな状況に陥っております。

25日に大物荷物系は無事搬出搬入したものの、
諸事情と誤算の重なりで結局28日まで旧宅で。

新居に移ったのが、28日の夜なのですが、
あらびっくり。

インターネットが使えません。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず、しばらく使っていなかったe-mobileで対応するつもりが。。。
動きません!!!!

嗚呼、これだから行き当たりばったり人間は。。。。

だって、なるべく通信費を抑えたいから、いろいろ比較検討したい!
でも、ステキOFをゲットするには、モバイルルーターのみは危険?
しかし、固定回線もモバイルもというと、通信費が高いし。。。
と葛藤していたのですよ←基準が、完全にブラさん。。。

しかも、29日は仕事&飲み会、今日も同窓会と。。。
まったく荷物は開けられておらず。
つみあがるダンボールを目の前を、見て見ぬふりをするという、
絶対不可能な難題に取り組んでいます。


そんな状況なので、もうちょっと、ブログを再開するまでに時間がかかるかもしれません。

それにしても、ネットがないのは本当に不便。。。
実は携帯もパケホーダイにしていないため、
とってもアナログな生活になっています。

とりあえず、明日はe-mobileのお店に行ってみよう。
それで解決するといいな~。
page top
むふふふヽ(*゚∀゚*)ノ
実は、実は、先週土曜日、なんと代官山Junie Moonへ行ってしまったのです!

もちろん、Wonderful Alice展Part2のステキOFをゲットするため〜〜〜〜^^
どうしても、どうしても欲しいものがあったんですよ。

でも、まあ抽選だからどうかな?と思いつつ。

しかし、くじ運が全くないはぴはぴ♪
まあ、並んだところでど〜せ、くじの順番が悪いだろうし、
どうせ買えないだろうと思いつつ、
Junie Moonのブログでどれが欲しいか隅々予習。

ま、一応ね。

で、現地到着が整理券を配り始めてから5分ぐらいたったときかな。
18番目の整理券をもらい、
小心者なので他の人に話しかけるとか全くできず。。。
えと、とりあえず本を読んでました。
三浦しをんさんの。
そこは、気をつかって、一人で読んでもぶほっと笑ってしまうエッセイではなく、
小説をチョイス。


そしたら、あなた、なんと、奇跡がおきましてよ、奇跡!


じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

NEC_1585.jpg


入場4番目をゲット!

しかしですよ、

あれ?

ってことは、欲しいものはほぼ買えちゃうじゃないかと。。。。

あれ?

引っ越し前で金欠ですよ?
わたくし。。。。
あの、ここで使う予定、せいぜい一つ欲しいのが余っていたらいいのに、
ぐらいだったのですけど。。。。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ォョョ(@Σ@;)

最早くじ運がいいのか悪いのか、タイミングが、び、微妙すぎる。

し、しかしこんなチャンス二度とないかもしれない。
どうする、どうする?はぴはぴ♪?

いつ買うの?


いや、今でしょ!
(某CM風)

幸い?来月5日は誕生日!!!(さりげにアピール←誰に?)
言い訳はばっちり!!!←

し・か・も、ここは、カードという強い味方(悪魔の手招きともいふ)も
使えてしまう!!!!

え〜〜〜い、誕生日だ、買っちまえ〜〜〜と。
ええ、散財しましたよ。。。

とはいえ、いくら、興奮したはぴはぴ♪でも、
カスタムさんには手出ししません!

目当ては、あくまでドレス!
なんと、ドレスを限界ぎりぎりの3点まで買ってしまったのでした。

しかし、あらかじめ、予習をしていったのいも関わらず、
いざ何でも選べる状況で、嗚呼!あっちもいい、こっちもいい!
で、心はぐらぐらしまくり。



さて、問題です。

わたしはどのドレスを買ってしまったでしょ〜?

よかったら、当ててみてくださいね〜(

あ、もちろん自分だったらこれ欲しい!という、お好みだけでも、
聞かせてもらえると、うれしいですw


以下、ちょっぴり、あれこれ。
続きを読む
page top
ゆっくりしたいな〜。
朝から、わしゃわしゃ片付け中。
でも、さっきまであったものがいざしまおうとしたら、
行方不明になるのはなぜでしょう。。。。

ところで、いつもいつも我が家で可哀想な扱いをされている
ラブ子さんこと、アイラブさん。

NEC_1523.jpg

最近かわいいな〜って魅力にメロメロなんですよ。
こちらは、中野で靴と一緒に買ったお洋服というか、
部屋着?パジャマ?
よくわかりませんが。
リラックスした感じでよし!

あ〜、わたしも早く一日な〜んにも考えずにのんびりできる時間が欲しい。。。

「そんなことより、早く片付けしたら?」
NEC_1524.jpg


わ、わかっているけど、進まないんだよ〜〜〜〜!!!(涙)


以下、昨日の渋谷日記の続き。



渋谷のあとは、なんと初めて、
ロザリンペルレさんへ足を踏み入れたのです!!!!←
某有名ブログでもう当面いけない!なんてのたまわった、その翌日。。。
如何に自分が無計画なんだか、あきれました。。

突然思い立ったため、当然ブラさんは連れておらず、
ただふらっと行ってしまいましたが。

もう夕方遅い時間に伺ったので、お写真もなし。

入った瞬間から空気が変わるような世界。
本当に幸せな気分になりましたw

そして、とってもやさしいヤマケイさん。
ぶらっと、いきなりやってきたわたくしと色々お話してくださいました〜〜〜〜。

ほわんとした優しげな方で、増々ワークショップが楽しみになりました!!!

そうなんです!!!
近々、ワークショップへ初めて伺う予定なんですよ!

でへへ、楽しみ (*´艸`*)

ヤマケイさんと、初お迎えのお嬢さんの話しをしていたら、
ヤマケイさんの初めてさんは、アイラブさんだったと伺って
なんだかうれしくなりました!
アイラブさん、見直したぜ!←ゲンキンな!

「ホント、今さらね!」
「もっとがんばって、わたしをかわいがりなさいよ!」
NEC_1532.jpg


page top
渋谷でぶらぶら日記
最早、家の中はカオス。
写真撮影???
なんか余計なもんばっかり入り込む状態なはぴはぴ♪です。

ってことで、過去ネタ。
先週の土曜日のおでかけ日記。

この日はコンサート@渋谷公会堂があったので渋谷へ。

ふと、渋谷公会堂へと行く途中に、XXXHOLIC!展がやっているではありませんか〜。

こ、これは西の方に報告せねば!!!←意味不明
と、さくっと入ってみました!


ドラマで杏ちゃんが座る椅子。
NEC_1551.jpg

重厚でレトロな感じがよい!

そして、展示されていたのが、こちらのドレス。
NEC_1553.jpg

マンガ、B2Holicのデフォのイメージが強く、
真っ赤なのを想像していたのですけど、こういうのもありですね!

でも、蝶々は外せないようです!
NEC_1557.jpg

リアルな標本っぽいのが、ちょっぴりコワイ。

まあ、無料の展示なので、以上!って感じなのですが。
番宣も会場で流されていましたが、杏ちゃんを選んだのは正解!
でも、もうちょっとお化粧濃くてもよいかな?な〜んて。


コンサートの後は、んもう、渋谷といえば、行くしかないでしょ!

で、代官山Junie Moonへ。
いっちばん見たかったのは、ネコグツさん。
しかし、いらっしゃらず。。。
発売されたばかりのアンブロージアさんを実物で拝見し、
まあ我慢できそうだな〜と。

残念ながら戦利品が0。
たまには、自制心というものを働かせることもあるのです!
たまにね、たま、なんですけどね。
あることは、あるんです。わたしにも。


せっかくきたので、ウィンドーのディスプレイ紹介など。

ヒコ・みずのジュエリーカレッジとコラボした作品が飾ってありました〜。

おとぎ話とのコラボでとってもかわいいんです♪

NEC_1577.jpgNEC_1578.jpgNEC_1548.jpg

かなり背伸びしながらつま先立ちで撮影したので、
ぶれぶれになってしまいましたが。。。


PeterPan
NEC_1575.jpg
こちらの作品テーマが、ティンカーベル。
ティンカーベルって、ディズニーのイメージが強烈で、
なんとなく水色のドレスに羽が定番ですけど、
こういうのも、妖精っぽくてステキ。

何より、ステキだな〜と思ったのが靴。
NEC_1576.jpg
ビーズの靴だなんて、とってもステキ。

赤ずきんちゃん
NEC_1572.jpg
こちらの作品は、まるっとしてインパクト大!
ぱっと見、全然赤ずきんちゃんだと思わなかった!
白雪姫のお母さんとか、ちょっぴり悪役系を想像してしまったんです。
しかし、巨頭のブライスさんが、小さい頭に見える不思議。。。
なかなかおもしろい!


雪女
NEC_1570.jpg
こちらも、雪女だと思わなかった!
なんとなく、勝手に鶴の恩返しだとぱっと見おもったんですよ。
しっかり、雪マークが額にあるにも関わらず。。。
真っ白な着物、羽っぽいチュール等々、それがどうも全体的に鳥を思い出させて。
雪女っていうと、もっと顔色が悪くて怖そうという感じが。
でも、それってブライスさんで表現するのは難しいかも!?


人魚姫
NEC_1569.jpg
これはもう、わたしでもぱっと見て、すぐ人魚姫だ!とわかりましたよ←そこから?
でも、妙にピカピカなお魚部分が、ちょっと気になる。。。


不思議の国のアリス
NEC_1566.jpg
こういうアリスは新鮮!
なかなかシンプルでかわいいな〜〜〜なんて。

白雪姫
NEC_1565.jpg
この展示の、1、2を争うぐらいお気に入りだったのが、
こちらのノスポさん白雪姫。
パールをゴージャスにつかってあって、とってもかわいい!
白雪姫の伝統的なイメージを踏襲しながらも、
スカートを思いっきりパール&ミニっていうのが印象的で。
そして、ノスポさんのぽやっとした表情が、
わたし的にはころっと継母に何度もだまされてしまう感じがしっくり。


青ガエルの妖精
NEC_1563.jpg
こちらが、白雪姫と同じぐらい気に入った作品。
わたし、昔からおとぎ話が大好きで、実は今でも時々読んでしまうぐらい。
だからたいていの童話、しかもこういう作品展のモチーフになるような有名どころは
知っていることが多いのですけど、
これは知らなかった。
この、やさしい雰囲気、そして段々下に連れてグリーンの
グラデーションが深くなっていくところが本当に魅力的で。
大のお気に入りです。


星の王子様
NEC_1561.jpg
なんとも言えない魅力のある作品。
実は最近星の王子様が身近で話題になっていることが多いので、
また久しぶりに読みなおしたいな〜と思っているところだったのです。
まだ、読めていないのですが←


この展示を楽しめただけでも、代官山へ行ってよかった!
こういうアートとコラボしたブライスさんの展示を見るのは初めて。

自分の手元で触ってかわいがるのも楽しいけど、
やっぱりきれいなもの、かわいいものを見るのも好きだな♪

両方の楽しみ方ができちゃうのが、ブライスさんの魅力なのかしら?な〜んて。








渋めコンサートのことなど。

続きを読む
page top
さ、さぶいけど、さぶいうちに。
引っ越し作業が進まず、あわあわしてますが、
あわあわしすぎて何から始めやらよいのやら。。。
のはぴはぴ♪です。

しかし、昨日は5月中旬並の気温にものすごい強風、
今日は2月並の低気温っていったいお天気はどうなっているのやら。。。

服も、夏服は確実にしまえるのですけど、他は一体何からしまえばよいのやら???
大混乱中。

でもでも、寒いうちにご紹介したいのが、アトリエまりりん様のお洋服。

大分前に購入したのですけど、ちょっと色々あってご紹介できてなかったんです。

NEC_1546.jpg

新年の福袋企画で、購入したセットなんです。
ブラウス、スカート、カーディガン、靴下、
髪飾り2点(1つは今ティーさんがつけているもの)のセットでした!

NEC_1547.jpg

ちょっぴり春待ち感があるかな?


カーディガンを脱いでもかわいいんですよ♪

NEC_1539.jpg


やっぱり最後はピンク目。
ティーさんかわゆい。

NEC_1542.jpg

こちらのお洋服、なぜかティーさんにしか着せたことがありません。
ん〜、なんとなく自分の中で、ティーさんの雰囲気にぴったりな気がするのかしら?

そ、それにしても、実は今の住居から約半分の大きさのところに引っ越すので、
本当に荷物が入るのか戦々恐々。。。。

page top
小鳥さんに憧れて。。。。
今日は尋常じゃなく暖かいですね〜〜〜〜。

前置きが、思いつかない。。。←

ってことで、いきなり本題です。。。

むふふ♡

NEC_1405.jpg

アンブロージアさんは、我が家にやってこないけど、
kus。usagi様の「小鳥の帽子とワンピセット」で〜す♪
えと、kus。usagi様の作品でドールショウにて購入したのはこちらが最後です♪♪♪
まだ、あるけど←
いえ、murako様制作のものが。←

こちら、ご紹介の瞬間から、もうパンさんに着せたくて、着せたくて。
それゆえ、横浜へはるばる連れて行ったのもパンさんだったのですよ!


ん?
パンさん、どうしたの?何か待ってるの?

NEC_1510.jpg


「パン子ね、小鳥さんを待っているの。」

NEC_1514.jpg


小鳥さんなら、いるじゃない。
パンさんのお帽子の上に。

ほら。

NEC_1503.jpg

kus。usagi様のモデルのお嬢さんとお揃いの色だよ!
でかしたでしょ?この小鳥さんを選んだんだよ。


「わかってないのね、はぴはぴ♪ってば。」
NEC_1501.jpg



「パン子ね、このお洋服とっても似合うでしょ?」←でた!また自分で言ってる。
「でね、パン子、小鳥さんもとっても大好きなの。」
「だけど、パン子のかわいい小鳥さんは、ひとりぼっちでしょ?」

NEC_1500.jpg


「だからね、パン子、小鳥さんのお友達が欲しいの。」

NEC_1505.jpg


な、なんですと!?Σ(・ω・ノ)ノ!

な、なんて、贅沢を言うお嬢さんめ!ヽ(`Д´)ノ

「でもね、はぴはぴ♪、小鳥さんも一人ぼっちじゃ可哀想なの。」
「ほら、明日はkus。usagi様のお店がオープンするじゃない?」
「だから、パン子、小鳥さんを待っているの^^」
NEC_1506.jpg


Σ(~∀~||;)


パンさんよ、そんなにかわいいお顔で待たれてもダメだよ〜〜〜。
ごめん、はぴはぴ♪のお財布は限界だ!


「パン子、信じないもん!」
「パン子、待ってるもん!」

NEC_1497.jpg


。。。。。(`・ω・´)
いえいえ、パンさんのかわゆい視線に若干ぐらついていると言っても嘘じゃない!
はい、正直ぐらぐらしておりますよ。
参戦すべきか否か。。。。
あの、小鳥さんの冠がついたオールインワン。
ボーイッシュなものをほとんど持っていないので、憧れているんです。
ドールショウのときは、こらえました。。。
むむむ〜〜〜、きっと明日まで悩むんだろ〜な〜〜〜〜〜。


まあ、でもね、それはともかく、パンさん、西のお方に頼んでみてごらん。
青い小鳥さんを魔法のように作ってくれる人がいるらしいよ。

「ほんとに?」
そうそう、パンさんが一生懸命頼んだら、願いがかなうかもよ。


「パン子のピンクの小鳥さんのために、青い小鳥さんのお友達、飛んで来てくれないかな?」

NEC_1517.jpg

「パン子、今日から西の方を見てるわw」


と、ステキOFを着せてもらったくせに、
更に欲張りなパンさんでございます。

助けて、西の方!←




以下、わたくしごと。
続きを読む
page top
春が来る前に
急に、あたたかくなってびっくり。
春がやってくる前に紹介せねば!のものがちらほらとあるので、
あわわと一人慌て始めたはぴはぴ♪です。

今日のご紹介は、ドールショウの戦利品第2弾で〜すヾ(@°▽°@)ノ

NEC_1404.jpg

またまた、kus。usagi様のお洋服。

こちらは、湖沼にすむ人のかないち*さんが、
マーゴさんお迎え服に着せてらしたのを見て、
一目惚れ。

ブライスさんを買う前の話しだし、もうご縁はないものとあきらめていたら、
なんとなんと、ドールショウで販売されるとkus。usagi様のブログで発見!

一人、PCの前で大興奮ですよ!!!

かわゆいリバティのお花に、シンプルだけどレース使いがとても心憎いワンピ、
はっと目の覚めるようなソックス、かわいいリボンのついたカメラのネックレス。

もう至れり尽くせりのセットじゃないですか!(ノ´▽`)ノ

ふふふ、nyonさんをティーさんにロックオンせねば!と思い、
モデルはもちろんあの方に!

なんて。
いえいえ、既に着ておりました。

じゃじゃ〜〜〜ん☆

NEC_1453.jpg

嗚呼なんてかわいいんだ〜〜〜〜(*´Д`)=з

NEC_1467.jpg

今までで、一番気に入ったのが、この一枚(↓)。
NEC_1459.jpg

ティーさんのほわわ〜〜んとした、優しい感じと、でも明るい感じとが撮れたかな〜なんて( ´艸`)


コートを脱いでもかわいいのが、ステキなんです♪

NEC_1478.jpg

靴下を変えたりしたら、コーディネートも楽しめそうです!


実は、ティーさんの写真を撮影するとき、
ピンクとグリーンに偏ってしまうのですよね。
NEC_1482.jpg

グリーンは安定のかわゆさ、ピンクはティーさんだからこその優しさがゆえにお気に入り。
ブルーはね、実際はすごくかわいいのですけど、なぜかいつも暗くなってしまって、
何かミステリアスガールになってしまうのですよ!

でもでも、今回は少しかわいくとれたかな〜なんて思うのですけど、
いかがでしょう?

NEC_1475.jpg


ううう。。。
でもでも、やっぱり実物のブルー目の方がかわいい。。。(´・ω・`)しょぼーん



page top
春待ちワンピ
ドールショウ戦利品の続きをお披露目したかったのですけど、
残念ながら今日はお天気がいまいちで写真が撮影できず。。。。

撮りだめしておいた、少し前に届いたワンピースをご紹介したいと思います。
なかなか春にならないし、寒いし、ぴったりだなあなんて。

それがこちら。

NEC_1375.jpg

刺繍のかわいらしさに魅かれて、久しぶりにオクで落札してしまいました( ´艸`)

それが、びっくりしたんですけど、
こちらの作品の作者様が、なんとPOLCO de TECHNOのPOLCOさんだったんです!

落札後、たまたまブログ村の新着お写真のところで作品を見かけたら、POLCOさんだったという。

かわゆいワンコのPOLCO店長のファンで、時々こっそりとブログにお邪魔させていただいていたんです!
それが、初出品でわたしの手元にやってくることになるなんて大感激です!!!

POLCOさんもティーさんに着せてらしたので、じゃあわたしも!と
ティーさんに着せてみました♪


NEC_1381.jpg

春待ちなので、家にあったmarimekkoのKESATORIという柄を背景にしてみました♪


やっぱり、ティーさんかわいいなあ〜〜〜〜о(ж>▽<)y ☆
赤い帽子がよく似合っている♪
NEC_1380.jpg


どの娘さんも大好きなんだけど、写真を撮っていて、
一番自分の想いがあふれるのは、
ティーさんなんだなあ〜〜〜。
NEC_1378.jpg

ふふふ。ティーさんもとってもうれしそう♪

POLCOさん、ありがとうございました〜〜〜(^-^)/


それにしても。。。。
さむいですね。何気に雪の予報なんか出ちゃって。。。

今夜は飲み会が入っているので、ちょっと憂鬱。。。
page top
うさぎがぴょんぴょん
ふふふ( ^ω^ )

ドールショウ戦利品のご紹介第一弾です♪♪♪

タイトルでお分かりですよね?
kus。usagi様の有名なリバティうさぎワンピです(*^-^*)

NEC_1392.jpg



ブログで紹介を見て、最初にビビビときたのは、
新作のピンクでした。

が、ふと気がついてしまったのです。

何を着せたら似合うのか、迷ってしまうあのお嬢さんに、
マスタード色はピッタリではなかろうかと。。。

しかし、ピンクもかわゆい。
ブルーとピンクの組み合わせが春っぽくて諦めきれず、
え〜〜〜い、思い切って色ちがいで買ってしまえψ(`∇´)ψと。

だって、大人気のお洋服。
絶対ネットでは色違い同時購入なんてずえったいムリ!

まあ、この切望感がお二人をびっくりさせるお買い物になってしまうのですけど♪(´ε` )

それでは、私にとんでもなくお財布をこじ開けさせたお嬢さんにモデルをしてもらいましょう♪

NEC_1429.jpg


マスタードが絶対似合うと思ったのは、ルージュさん。

嗚呼、やっぱり似合うよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NEC_1425.jpg

真っ赤な髪で大人っぽいルージュさんに実はどんなお洋服を着せたらよいのか、
大人っぽい以外に何がいいのか、すっごく悩んでたのですよ。
でもこのワンピを着たルージュさんはとっても可愛らしく、
髪の色とのコントラストで全体的に華やかに。

ふふふ、ピンクモデルは女王様に。
NEC_1445.jpg


このりかぼでーのへにょっと感が、たまらなくかわゆす、なのです。

最初、こちらはティーさんに着せて、エクセっ子コンビとおもっていたのですけど、
ふとカレーが好きです。のNabi子さんが、
モンさんとルージュさんは似合うオフが真逆とおっしゃっていたのを思い出して。

それに、何気に女王様とルージュさんのツーショットって多いんですよね。
ザ・中野コンビだからね〜。

嗚呼頼りない女王様がたまらなくかわいい。

ルージュさん「お揃いのお洋服だね〜♪仲良くしましょう。」
女王様「ええ、でも、わたくし貴女に襲いかかろうとしたわよ?」←
NEC_1440.jpg


ルージュさん「そんなこと気にしないで〜。」
      「やっとわたしも素敵なお洋服もらえたんだし♪」
NEC_1441.jpg

女王様「ええ?本当に?なんだかうれしいわ。」
NEC_1442.jpg

ルージュさん「中野から来たもの同士、仲良くしましょうよ♪」
女王様「あ、ありがとう(*゚ー゚*)」
NEC_1449.jpg

ふふふ、二人はkus。usagi様のステキオフパワーで
とっても仲良くなりましたо(ж>▽<)y ☆
NEC_1451.jpg

あの、ルージュさんをあの女呼ばわりしていた女王様と
ルージュさんが仲良しになるなんて、
はぴはぴ♪感激です!・°・(ノД`)・°・


うんやっぱり作家様は神様です(=´∀`)人(´∀`=)

© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
