毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
完成エプロン
じゃん!

早速ですが、エプロン完成版です♪♪♪

NEC_1635.jpg

近寄ってみると〜。

NEC_1650.jpg

胸の部分のレースは、同じだとつまらないけど、
どうも変えるのによいレースが思いつかず、
ふと思いついてお花もチーフを並べてみたらよい!ということで。
それに、この方法だと縫わずに、ボンドでOKと、不器用者に優しい♪

一石二鳥です!←

はっ、そういえば!

お引っ越しのバタバタで、前回の初ワークショップのものをお披露目できておらず。
お〜〜い、モデルさ〜〜〜ん!

NEC_1649.jpg

ということで、ラブ子さんとフー子ちゃんのツーショット。
こうして見ると、ピンク系が大好き、
リボンを長くしてゆらゆらするのが好きなのが、
バレバレですね。

恥ずかしながら、前回のワークショップ、レポできなかったのは、
やっぱりロザリンペルレさんでは緊張する小心者でして、
お写真がぶれぶれで到底こちらには載せられない出来だったというのもありまして。

前回初めてワークショップにお邪魔した時のパンさんの晴れ姿は、
ヤマケイさんのブログにてご確認お願い致します←

パンさんのお写真はこちら(


以下は、はぴはぴ♪のささやかな決心。


続きを読む
page top
ロザリンペルレさんでのワークショップ
土曜日は、ロザリンペルレさんのワークショップへ。


今回は、蒼々たるメンバーの皆様を前にして、
ぶるぶる緊張してしまって、最初は針に糸を通すのもなかなかできなくて。
*ラブリーな毎日*のマロン*さんに針の糸通しをお借りしたり。
気持ちが焦ってしまい、一人静かにパニック大発生。
しかも、ただでさえのろまなのに、ギャザーのところを大失敗してしまい、
いちからやり直し。
ということで、えと、えと、時間内に終わりませんでした←
(´・ω・`) ショボーン

全員集合のお写真でも、一人飾りが少ない娘さん。。。

NEC_1626.jpg

それでも、せっかくなので可愛いお嬢さんたちと写真を撮りますよ〜。

NEC_1628.jpg

Slowさんのお嬢さんと。
赤毛のお嬢さんやっぱりかわいいな〜、と目尻が下がりっぱなし。

NEC_1629.jpg

hono★さんの、新作を着たお嬢さんと一緒に。
んもう本当に素敵な作品にうっとりです。

NEC_1630.jpg

めいかのさんのお嬢さんお二人と一緒にぱちり。
やっぱりラディ娘さんたちと比べちゃうと、スペリさんは顔色いまいちですね。
いいのいいの、それでも可愛いところもあるから。

はっ、一番地味なエプロンのくせに、
ラブ子さんってば、ずいっと一歩でてちゃっかり写真に写っている!

NEC_1631.jpg

なのブライスのなのさんのハーパーさんとブルブルさん。
めっちゃめちゃ可愛くて。
ほわあ〜と。
kus。さんのマトさんも、Slowさんのレレさんも。
なんてなんてかわいいんだ〜〜〜〜。
誘惑が多すぎます。
そして、うちのお嬢さんたちは可愛いけど、地味だなとしみじみ。
華やかなお嬢さんたちは、本当に華やかだわ〜〜〜。
うっとり・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

皆様が、じゃあさようなら〜という中、わたしは居残り←
でもでも、とっても優しいSlowさんが材料を用意するのを手伝ってくださったり、
kus。さんも大丈夫?と声をかけてくださったり、
優しさが身にしみました。

それに、居残りのおかげで少し冷静になれて、
マイペースに自分の作りたいイメージに仕上げられてよかったです♪

途中からお店に来られていたO先生とも少しゆっくりお話させていただいたり、
ヤマケイさんの過去作品集を3人で一緒に拝見させていただいたり。

居残りサイコ〜〜〜〜←負け犬の遠吠え

もう少し普段から何かを作るってしたいな〜と大反省。

皆様の足を引っ張ってしまいまい本当に恐縮だったのですけど、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!


ちょっと長くなってしまったので、お披露目はまた明日。
page top
Our Most Heartful Welcome
5人娘がそろう我が家に、6人目の娘さんがやってきました♪
あれ?袋に入っていた新入りさんは?と思った方!
実は、あの時には既にこの新しいお嬢さんがやってくるのは決まっていたのですよ!

だから、このお嬢さんが6人目さんなんです。

きりんの巣のきりんちゃん様のお宅からはるばる来てくれたのです。
西の国から東の国への大移動。

よくはるばる来てくれたね〜〜〜〜と、
でも、きっときりんちゃんさんは無事着いたかやきもきしているに違いない。
ただせっかく来てくれたのなら素敵なお洋服を着せたお写真で報告したいと
すぐにうちにあるお洋服をとっかえひっかえ。

それで選んだお披露目姿がこちらです♪



そう、bonbon du cottonのmurako様作のお洋服。
マッチ売りの少女セット。
横浜ドールショウで購入した最後のお洋服セット。

フルパンさん、とってもかわゆい♪

「こちらでは、初めまして。これから、よろしくお願いします♪」



きりんちゃんさんから、ご連絡いただいた時はびっくり。
本当に大切にされているお嬢さんだと思っていたので、
わたしのお家なんかで大丈夫かな?と
不安で不安で。
来てください!と自信満々には答えられなくて。

きりんちゃんさんのお宅のお嬢さんたちとのお別れ記事()は、
本当に胸がきゅ〜〜〜んとしてしまいました。
その時には、もううちに来ていただいていたので、
うう!大切にするからね〜〜〜と、
きりんちゃんさんにもフルパンさんにも誓ったはぴはぴ♪なのでした。

続きはステキお洋服のこと。
続きを読む
page top
ご機嫌ルージュさん
ふふふふ〜〜〜^^
ん?何やらご機嫌な声がしてきました。

そう、ルージュさんです!

IMG_1105.jpg

振り返ってみれば、いつもいい人なルージュさんってば、
ルージュさんカテゴリーには中野からやってきたエピソードしかない。。。

ヤマケイさんのエリーゼワンピを着せてみたら、
はっっとする組合わせじゃなかろうか?
とハートを鷲掴みされ、
先々週これはヤマケイさんにお見せせねば!と義務感にかられ←意味不明
ロザリンペルレさんへお邪魔してしまったのです。

そして、何よりこの組合わせ(赤い髪+ペパーミントグリーン)を思いついた
きっかけをくださったお方の作品も組み合わせると、
最高じゃなかろうか!!!
うほうほ。っと、うっきうきでお邪魔したのですよ。

そう、鎖が写ってますね?

あ、ちょろっと何か見えてきましたよ。

IMG_1110.jpg

そう、hono★さんの、闇の野原のがま口バッグ!

IMG_1106.jpg

んもう、WebShopがオープンされる日。
引っ越し前日だというのに、朝から不動産屋さんで新居の鍵をもらい、
その後は友人の結婚式の挙式披露宴、
そして夜は恩師の退官記念パーティーと
もうマンガでもこんなコメディはないだろう!と思うぐらいの
ドタバタぶり。

オープンには自宅に間に合わず、途中でダメもと携帯参戦したら、
なんとか購入できたのです!

なぜルージュさんにヤマケイさんのドレスをと思ったのかと言えば、
hono★さんも、わたしも大好きな赤毛のアンがきっかけ。
前々からポージーさんにアンがギルバートにプロポーズされたときの
エメラルドグリーンのドレスを!と勝手にリクエストしているのです。

はっ、赤、グリーン、それぞれ微妙にアンの設定とは違うけど、
これはもしやルージュさんにも映えるのでは?
と思って着せてみたら、
今までのルージュさんとは全く違う魅力にはまり可愛いなあ〜と
にやにやしっぱなし。

そしたらご本人に直接お見せすることができてとってもうれしかった!
晴れ姿をお見せできるなんて、本当にラッキーでした。

よかったね、ルージュさん♪



page top
揺れる想い
体調いまいちなくせに、仕事帰り新宿三丁目で途中下車して、
LeLeへ行ってしまいました!←

冷やかしで、ちょろっとセイディスプリンクルさんを見れたらうれしいな♪
と思ったら大間違い。

安易に行くものではありませんね。。。。

あまりのかわいらしさにノックアウト。

NEC_1620.jpg

お迎えはもうしないぞ!の精神がぐらぐらしていまする。。。

今まで大抵のお方は見てもスルーできていたのが、
ぐいぐいきて、心が揺れまくり。

理由は簡単。
セイディさんのメイクが、好みドストライクなのですよ。
今まで、ブライスさんのメイクで好み、ってあまり意識したことがなく
初めての体験。

淡いラベンダーカラーのアイシャドウにピンクベースのチークとリップ。
わたしが大大大好きな組合わせ。

しかも、ちょっとどちらかが惜しいとかじゃないんですよね。
カラーの組合わせは好きだけど、ちょっとこっちがああだったらとか
ありがちなんですけど。
リペイントとか一切考えないわたしには貴重すぎる。

このメイクを見て、すぐに思い出したのが、
数年前のRMK春限定コレクション「SPRING TRANSLUCENCE」。
シャドウはお花のパレットで大好きだったラベンダーカラーにそっくり!

800_600_5.jpg

↑上の広告に載っているパレットなんですけど。
1つ買って大のお気に入りになり、もう1つ追加で買っておいてしまったぐらい。

今でもまた欲しいな〜と思うぐらいなんですよね。

頼めば、手に取らせて遊ばせてもらえると、
先日ロザリンペルレさんでナナノフさんに教えていただき、
実際に手に取って髪をとかしてみたり触っていたら本当に本当にかわいくて。

気がついたら15分ぐらい店員さんと話し込みながら
ずっと握りしめて離さず。
髪の毛の手触りもとっても柔らかくて、
ゆる〜くウェーブもかかっていてとても扱いやすい。
毛の量は多すぎず、少し多めだな〜と感じるぐらい。
噂の前髪は、パンさんと違って、
やはりユニバさんと同じような切り方。
ただし、前髪にパーマはかかっていなそうなので、
ユニバさんよりは扱いやすそうな感じ。

気持ちがぐらぐら揺らいだまま、よくよく考えようと帰ってきました。

以下は、店員さんとお話しした不具合のことについて。
続きを読む
page top
さぶすぎるぅ。。。

急な寒さに全く体がついていかず。。。だるだるです。

朝から大雨だというのに今日は朝から一日仕事関係の講義@渋谷でした。

ってことで、疲労困憊。
さすがのわたしと言えども、今日はJMへ寄る気力も、
ロザリンペルレさんへお邪魔する気力も出てこなかった〜〜〜。

しかし、明日からの5日間、生きていけるのだろうか〜〜〜。

しかも、いやいや、うれしいけど週末はロザリンペルレさんでWS→飲み会。。。。
ってことは、1週間フル回転ってことじゃないか!

そんなときは、ブラさん写真を見て癒されるにつきるよね!←最早直接遊ぶ元気もなし。。。

寒い今日にぴったりというか、ずっと前に届いていたナナノフ様のセット。

NEC_1587.jpg

にゃんこチャームがとってもかわいいw
こちらのチャーム、ロザリンペルレさんでご購入されていたものだって、
直接ご本人から伺えてちょっぴり感動しました。

モデルさんは、今日もラブ子さん。
NEC_1625.jpg

ラブ子さんをかわいく撮影できると、
勝ったぜ!という何か達成感のようなものを感じます。

以前にエクセをパール、ラディエンスをダイヤモンド、
フェアレストをオパールと、それぞれの輝きを例えたわたしですけど、
当時はスペリさんの魅力を語れず。

最近は、スペリ娘さんはサファイヤかな〜なんて。それも、色々なカラフルな。
ダイヤモンドほど強烈ではなく放たれる澄んだ輝き。
色々な色をまとってとらえどころがあるような、ないような。
うむむむ。なんかうまく言えない。

ってことで、スペリ娘の魅力探しは続くのです。
まあ、あくまでアイラブさん限定ですけどね。

ちょろりん前髪+ロザリンペルレさんで購入したかごバッグを追加して。

NEC_1621.jpg

やっぱり寝転び美人なアイラブさんは、この腰の角度が今のところ、
自分としてかわいく撮影できる限界です!←
page top
嗚呼、女神様♪
えと、この間の日曜日、またまたロザリンペルレさんへお邪魔してきました。
今回の目的は、2つ。

うっしっしとばかりに、頑張っていったのです。
土曜日は、引っ越しと仕事に疲れ果てていたため、
なんと、12時から19時近くまでお昼寝してしまったんですよ。
で、夜中は、棚を作り、真夜中だというのに、
ご〜〜〜んと、頭に棚板をくらうこと数回。。。
とさんざん。

そこで、潔く?お引っ越し対応をとりあえずにすべく、
秘技「開かずの段ボールをとりあえず押し入れに押し込め」作戦を敢行。←

そんなこんなで女らしく?決めようと←何も決まっていない。。。
ロザリンペルレさんへお伺いしましたよ
せこく、回数券まで買い込んで。。。←小市民
入り浸る気まんまんです。

そうしたらですよ、ただでさえ、女神様のヤマケイさんの前で緊張するのにですよ、
えと、えと、えと、
そちらでお会いしたのが、
憧れの、憧れの、
湖底サロンでのhono★さんと、ブライスマンションのナナノフさん!
三女神様がお揃いですよ。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜w( ̄Д ̄;)w

えとえと、わたし、この瞬間のこの同じ空間に存在させていただいて
よろしいのでしょうか?
と、急に自分の足元がおぼつかなくなり。。。
最早自分で何を言っているのかさっぱりです。

心臓の早鐘がどんどん早くなる一方ですよ!

hono★さんには、中野でルージュさんさん、というキーワードで、
アイデンティファイされました。
あっ、はっ、はっ←

えとですね、目的はほぼほぼ、というか、
予想以上に達成できたのですけど、
そもそもこちらの記事に貼付けるつもりだったお写真がですね、
三女神様を目の前にして、わたし全然集中できず、
撮影できなかったんです。。。(>人<;)
いや、一応したんですけど、後から見ると、
自分の心の動揺があらわれまくりな、とんでもお写真ばかり。。。

残念なチキンハートです。。。。

その代わりですよ、興奮のあまりですよ、
やらかしてしまいました←え?

あれれれ?


JMbag



なんだか、ヤバい袋を持って帰って来てしまいました。。。。

ですが、数々のお迎え残念エピソードを持つはぴはぴ♪
すんなり行く訳がありません(T ^ T)

あっという間に旅立っていかれることに。
ええ、宝富井病院へ。
ばいば〜〜〜〜〜い(・Д・)ノ

初めての方にもまったく優しくないのは噂に違わずだわん(。-_-。)

ところで、この袋のお嬢さんめっちゃかわいくて好みなんですけど、
誰だろう?カスタムさん?
page top
リラックスタイム
やっとカードリーダーを見つけたので、
浮かれて初めて新居でブラさん写真を撮ってみました♪

NEC_1608.jpg

我慢しきれずに、初撮影は夜に。
わざわざ、内見のときにブラさん撮影のために日差しをチェックしたというのに!←

撮影はしばらく遠ざかっていたのですけど、
ブラさん遊びは順調に。
それこそ、慣れない生活なのストレスもあって、
夜な夜な遊んでおりました!

そしたら、以前はかわいがりきれていなかったお嬢さんたちが、
この場合我が家ではアイラブさんとルージュさんなのですけど、
かわゆくてかわゆくて仕方のない今日このごろなのです(*´ω`*)

こちらは、オダニミユキさんのOFと、
おリボンはロザリンペルレさんで
先週購入したもの。
ちょっと、今まで購入していたOFとは雰囲気が違うもの。

でも、髪をくるりんとして、ちょろりっとした前髪にしたら、
なんだか一気にかわいくなるような。

NEC_1622.jpg

ちょこちょこブラさんと遊ぶ時間が今はとっても貴重なリラックスタイム。

NEC_1623.jpg

新しい仕事、引っ越しの片付けと怒濤の新しいことだらけに、
なかなか慣れなくてですね〜。
余計に遊んでしまうw

まあ、お人形さん遊びは楽しいからいっか。

page top
久しぶりに
朝から、ブラさん三昧で幸せタイム(*゚ー゚*)

今日は、朝からロザリンペルレさんへお邪魔して、ほくほくなのです♪♪♪
今日はヤマケイさんの息子さんが素敵に接客をお手伝いしてくださって、
こども店長に負けない大活躍。

一生懸命応対してくれたので、思わずにこにこでしたw

今日のお供は、というか、今日もというべきかしら?
パンさんでした。


あまりにステキなパッケージで、開けられていなかった
横浜ドールショウで購入したbonbon du cottonのmurako様のお洋服。

NEC_1410.jpg


もう、ブログで拝見した瞬間から、これはパンさんのためにあるに違いない!と
勝手な思い込み!

しかし、パッケージ自体が一つの美術作品であるような美しさ!
見るだけでため息をついて、見とれており、
開けられずパッケージを眺めること、1ヶ月以上←

引っ越しでぐちゃぐちゃな家ではなく、ぜひぜひここは、
素敵な場所へ行かねば!とばかりに、行ってきましたよ♪

IMG_1055.jpg


たまたまいらしていたMarchen Rochelleの、めいかのさんも、ヤマケイさんも、
パンさんの晴れ姿にかわいい!
とおっしゃってくださって、
パンさんはなんとヤマケイさんの次回WSオプションの
カゴバッグを貸してもらえたのでしたw

よかったね、パンさん^^


あ、息子くんにも「かわいい!!!」とお褒めの言葉をいただいと書け、
と自慢したがりのパンさん注意が入ってしまいました。

しかしですね、靴難民が深刻で。。。
靴がないという。。。
素敵な皮ブーツの1つでもあれば、見栄えもするのでは?
と思いつつ、なかなか値段的にもデザイン的にも気に入るものもなく。

めいかのさん、ヤマケイさんとおしゃべりしてとっても楽しかったwww
めいかのさん家のマラベルちゃんが本当にかわいくて、かわいくて、
ヤマケイさん悶絶。
すっごいかわいいオーラを放っておりましたw
アイドル、姫、きらら〜〜〜ん、って雰囲気で←意味不明。。。
お写真も撮らせていただいたのですけど、
うまく写真が撮れておらず、とほほです。

ヤマケイさんの次のWSのベースワンピも見せていただいたり、
スタイリングをされているところをちょこっと色々質問させていただいたり、
至福の時を過ごさせてもらいました。

帰宅後は、本当に久しぶりに5人のお嬢さんをそれぞれ髪をいじってみたり、
お洋服を着替えさせてみたりで幸せ♪


以下、ちょっぴり引っ越しのこと。
続きを読む
© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
