毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
やっぱり中野は楽しい。
本当に、久々のリアルタイムな感じの日記を。

いきなり、あれなんですけど、
今日は本当に本当に仕事でがっかりする出来事が。。。
それも、もう5時を過ぎてから発生して
ぐったり(−_−;)

そして、帰り道、ぼ~~~~っとしていたら、
普段の乗り換え駅で乗り換えるのを忘れてしまい。。。
かといって、戻る気力もなく、
思わず、そうだ中野へ行こう!と急遽中野へGO。
可愛いブラさんを見て癒されよ~~~作戦です( ̄^ ̄)ゞ

なんだかんだ、実は約3ヶ月ぶりです。

ロボットロボットさんでは、なんと明日まで店内のお品物10%OFという、
恐ろしいまでの誘惑。
でも、さすがにね、ドールショウ散財の後。
(やせ)我慢できましたよ!

それから4階へ。
コージーケープはやっぱりかわゆいとなりながらも、
お財布事情を考慮して、靴やお洋服等、小物を物色。

最終的には、ドールショウで瑠璃にゃん様のブースで使わせていただいて
いいな~と思っていたスタンディングオベーションと、




リーメンとのブーツセットを買いました!



帽子は明らかに、ブラさんの頭には小さすぎですが、
ブーツがとっても可愛かったので。

しかし、会計の段になってびっくり。
なんと、財布に一枚もお札が入っておらずΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


焦りましたが、豊富な小銭で対応。
帰りのお財布の中身は。。。。。
なんと、59円。。。。

ち~~~~~~ん←

いやあ~、色々迷ってのセレクションだったのですけど、
本当にそれしか買えないお金しか持っていなかったことに、
なんだか変な達成感を感じております。

今日はなかなか買えないという噂の「スタンディングオベーション」が
525円というリーズナブルで買えたので、
イライラはすっかりリセットできた気分♪( ´θ`)ノ

そして、今日の気になる気になるブライスさんたちは、
コージーケープ、オールゴールドインワン、ジャルダン・ドゥ・ママン
あたりかな~。
あ、ハッピーエブリデイも可愛かった!
それと、プチさんがとっても豊富で、ぐらぐらっとしかけましたが、
逆にあまりにチョイスが多すぎて、
仕事でぐったりした頭では情報過多。
あ、危なかった。


あ、ちなみに某お店ではセイディさんが販売されておりました。
ちょうどお客さんが購入を検討されていたので、
さささっと逃げてきましたが(大体現金持ってないし!)
やっぱり実物可愛かったな~~~~~←

やっぱり中野は楽しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
page top
乙女な気分
この記事はブロとものみ閲覧できます
page top
野の白鳥
色々迷いつつ、買ってしまったのがhono★様の「野の鍵」のドレス。





いえ、もちろんとってもステキなんですけど、
予算の都合でちょっと迷っていたのです。




hono★さんが書いてらしたのとは、別に、
ふと自分の中でモチーフが浮かび上がって来て、
そしたらもう抵抗できずお買い物リストに入れちゃいました。

それは、アンデルセン童話の野の白鳥(白鳥の王子ともいうようです)。
悪いお妃様に白鳥に変えられてしまった11人の兄を人間に戻そうと、
口をきかず、いら草を編み続けたエルサ。
素敵な王様と結婚しても編み続けて、
いら草を手に入れるために墓場に出入りしたため、
魔女の疑いをかけられ、ついには火あぶりの刑を言い渡されてしまう。
それでも、刑の執行直前まで編み続けて11人の王子を救い出す。





緑の冠と、白いドレスをまとった清楚で毅然とした貫禄が、
ふとエルサを思い出してしまったのです。

ずっとずっと昔から、おとぎ話や絵本が大好きで、
色々な童話を読んできました。
今でも時折、本屋さんで絵本チェックをしたり、
図書館でも子どものコーナーに行ってふと絵本を読んでみたり、
絵本展があったりすると行っちゃいます。
でも、ふと、こうやってブライスにお洋服を着せて、
そのお洋服が童話モチーフだったり、
イメージが刺激されたりすると、
子どもの頃とは違ったお話の魅力が浮かび上がって来ます。




こうして見ると、ネコグツさんの真っ赤な口紅は、
色っぽいではなくて、
意志の強さと決してあきらめない情熱、Passion。
Passionという言葉はPassive、受動的に耐えることから生まれて来たんだということを思い出す。
それは、カトリックの恩師の言葉だけれども。

そういえば、キリストの生涯を音楽で壮大に表現したバッハの受難曲も
英語ではPassionだった。

な~~~んて、つらつらとイメージが広がっていくのもとっても楽しいです。

そしてそして、欠かせないアイテムを追加して
遊んでみました。



この鍵のネックレスが、またかわいいんですよ!
留め具の部分がハート。
ネックレスのパッケージを開けてびっくり。
星が重なって、パールビーズが入ったチャームと、
鍵のチャームだけでも本当に素敵なのに、
更にこんな胸キュンポイントがあったとは!
しかも、とってもつけやすい。

ネックレスをつけて、髪もアップして、
さらにきりっと高貴な雰囲気に。




嗚呼なんてステキなんだろう〜〜〜〜^^



「眠れる森のエプロンドレス」のときのネコさんとは全く違った一面が
浮かび上がって来て、さらにネコさんにメロメロです♪♪♪

すっかり溺愛中。

hono★さん、素敵なお洋服ありがとうございました!

page top
ネコさん2
「えへ、ステキな花冠でしょ?」
「さすが作家様だわ♪」



「今日はお友達も一緒なの♡」

ちょっΣ(゚д゚lll)

そ、それは、ドールショウでゲットした、お姉様方のドレスセットの。。。。
きゃ~~~~、なんということを!!!!

お、おそろしや〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

「え~~~~、だってhono★様のドレスをもっと楽しみたいんだもん」





「ね、ネコさん?」
ンニャ〜ンニャ〜〜〜(んだ、んだ)

なんか変な仲間が増えてる。。。


あとがこわいよぅ。。。。。。( ;´Д`)
と、特に女王様とか?
だ、大丈夫かしら?



なかなか、本当の名前を明かせないのですが、思い切って!

この子のお名前は、Catherine (キャサリン)。


IMG_1146.jpg

実は、キャサリンって、自分の中で、何やらこうあまりイメージがよくなくて。
嵐が丘のキャサリンとか、カトリーヌ・ド・メディチとか、
が、ぱぱっと思いついちゃうみたいな。



でも、キャサリンのニックネームは、
Kittyや、Catと、まさにネコをイメージするもの。

それに、大好きなCath KidsonのCathや、
憧れのKate SpadeのKateもキャサリンの愛称だし。

いろいろくるくる表情を変えるネコさんにはぴったりだなと思って、
珍しくブログで紹介しちゃいました♪





続きを読む
page top
ネコさん
「最近、ネコ、ネコって、はぴはぴ♪がとってもしつこく、構ってくるの。」←


「でも、おかげで、思ったより早く素敵なお洋服を着せてもらえたわ。」





「お姉様方のどなたかとお揃いのグリーンのドレスを着るのかなと思ってたけど。」
「ふふふ、わたしの可愛さに負けたみたい!」
ちょ、ちょっと、お姉様方に怒られますよ!






「あ、これでもとっても可愛いんだけど、ちょっぴり足りないの。」
全然、話を聞いてません。。。。

「えと、あれ、どこに行ったのかしら?」


「あ、あった、あった!」
「ふふふ^^」




ちょっとちょっと、うれしいのはわかるけど、もったいぶらないで!」


「えへへ〜〜〜。ネコにぴったりの、眠れる森のエプロンドレスだよ。」
「可愛いでしょ?」




「チェリッシュさんも似合うけど、ネコにもぴったり♪」
「hono★様、ありがとうございます^^」


続きを読む
page top
へなちょこ一人手芸倶楽部+ステキOF
WSにお伺いして、はっきりしたこと。
いや、うん、わかってはいたのですけど。
残念なほど、不器用。。。。(。-_-。)

でもでも、3月のWSで初めてグルーガンを使ってみて、
楽しい~~~と。

ただ、使い慣れていないので、グルーがびにょ~~~んとのびてしまったり、
近づいてみるといまいちなのがバレバレ。

ってことで、もう少しグルーガンを使えるようになろうと思い、
ダイソーでグルーガンとグルーガンスティックをゲット。
(大分前に。。。)

まあ、同じく100均の材料や、ラッピングに使われていたもの、
家にあったもの諸々をかき集めて(これも大分前からありました。。)、
やっと重い腰を上げて、ドールショウの翌日、レッツチャレンジ@ 'ェ' @

なにやら、刺激を受けた模様です←単純

はい、完成!



ってか、ミディの頭だとあっという間。。。

「え〜〜〜〜、これのせるの?」
「せっかくわたしの素敵な瞳の色にぴったりのお洋服を着ているのに。」
「本気?」



ひ、ひどい( ̄◇ ̄;)
でもでも、めげないもん!

本気ですとも!
ちょっと、一応がんばったんだから、
ちょっとは協力してください!


ほら、ばっち。。。。。(゚o゚;;



。。。。。。。。

「。。。。。。」
。。。。。。。。。


。。。。。お花がちょっぴりでかいせいか、
バランスがいまいち。。。

「ちょっとじゃないでしょ!( *`ω´)」

ま、練習ってことで!
お花をもっとつけて、自分のブローチにしたりしても楽しいかも、な~んて。

なかなかかわいいんじゃない?

「ちょっと、嘘つきは、泥棒の始まりよ!!!!」

はい、ごめんなさい。
うそです。nostalgia様のステキOFパワーです。。。

ま、ね、何事も小さな一歩からよね〜〜〜〜←あくまでポジティブ
続きを読む
page top
初ドールショウ@浜松町
初めてドールショウへ 行ってきました!
ドキドキ遠足前の興奮みたいに、朝なんと目が覚めたのは5時半!
予定よりも1時間も早い。

しかもニュースで、絶好の行楽日和とちょっと気持ち良さそうだったので、
散策もいいかなと思ってかなり早めに会場へ行ってしまいました。
なんと、開始から3時間以上前

しかし、残念なくじ運のわたしは、後ろから4番目ぐらいの順番でした。
ただ、のんきすぎて仕組みがよくわかっておらず、
このあいだのワークショップでご一緒したラブリーな毎日のマロン*さんに
「残念ですね」と言われても、????。
でも、残念な番号だってわかってからは、
ずっとマロン*さんと楽しくお話していたので、
全然くじ運悪いと思わなくて、とってもよかったです!
ありがとうございました!

さてさて、初ドールショウ@浜松町。
横浜とは全然違う規模にびっくりでした!
ディラーさんもとっても多くてどこから行こうと目移りして迷いに迷ったのですけど、
最初はkus。usagi様、murako様、hono★様が合同で出店されているブースに。

割と最初ぱぱっとお買い物した方だとは思うのですけど、
もう売り切れているブースもあってびっくりしました。

お買い物は結構早い段階で切り上げて、
(資金の問題で。それでも結構買っちゃいましたけど)
あとはずっとぶらぶら。

今度こそ色々なブースで撮影しようという野望をもってふらふらしていたら、
なの*ブライスのなの*さんにばったり。
それからは一緒に違う階にいったり、おしゃべりしたりしながら、
まわっていたらあっという間に時間が経ってびっくりしちゃいました。

ふふふ。
とっても楽しかったで〜〜〜〜〜す。

なの*さん、ありがとうございました^^

以下は、色々なブースで撮影させていただいた写真です。
続きを読む
page top
新人さん
JMの袋のお嬢さんが帰ってきました!

といっても、実は先週土曜日9時にぴんぽ〜〜〜んと、
クロネコのお兄さんがやってきたのですけど。

ちょうどロザリンペルレさんへお伺いするちょっと前。
えと、これはつれてけ?ってことですか?
と、実はロザリンペルレさんデビューは既にしていたりして←

もう増やさないぞ〜〜〜ってさんざん言ってましたけど、
この子は例外。

だって、サイズちがいだも〜〜〜ん。
え?

へへへ、我が家にとうとう、初ミディちゃんがやってきました♪

じゃじゃん!

NEC_1659.jpg

既に、デフォじゃないものを着せていますが。
これはですね、もう2月ぐらいからミディを買うことは決めていたので、
ミディちゃんがいなくてもお洋服買っちゃえ!みたいな。

で、とっても気が早いことに2月に買ってしまったものです←

NEC_1656.jpg/>

あ、いかん、お花を持っている感じにするつもりが、
落ちている。。。

この娘さんはですね、PCを置いているところにちょこんっとおくのに、
ぴったりサイズなんです。
ってことで、飾る場所ない制限からはちょっと違うのです。

はあ、唯一のJMからのお迎え、
そして女王様を除けば基本お迎えルール適用外、
まあ、初めてのリアルタイムお迎えとも言えるでしょうか。

急にこのお嬢さんが欲しくなってから、
実は吉祥寺のキャラパーク、
新宿LeLeとうかがったらどちらもなくて。
で、とぼとぼしょぼ〜〜〜ん。
でも、まあご縁なしかな?と思ってあきらめていたのです。

そしたら、ナナノフ様がロザリンペルレさんで、
かわいいネコぐつずきんさんを持っていらしていて。
初めてミディを触れさせていただいたときの感動といったら!

なに、このやさしくさわらなくちゃ!という気持ちにさせられる華奢さ。
と、胸がきゅ〜〜〜〜んとしちゃいました。

思わず、欲しかったけどもうなかったんです!と言ってしまったら、
女神様からのお告げが。

「代官山にはまだあったよ」

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
どうしよ、どうしよ、どうしよ、と言いつつ、
結局は渋谷へ言ってしまったのでした。。。。


以下は、不具合メモ
続きを読む
page top
Aliceなフルパンさん
マッチ売りの少女セットを着せたフルパンさんもめっちゃかわゆい。

しかし、一度既にティーさんに着せてあげてるし。。。
特別なお洋服をフルパンさんのために見つけてあげたい!と
時間があるときに家をがさごそ。

そう、ゲットできても美しすぎて眺めているお洋服がいくつかあるのです←

フルパンさんのアイシャドウにぴったりのお洋服を発見!
ぷるぷる、緊張しながらリボンをほどいて、
お着替え。

IMG_1099.jpg

お澄ましアリスに大変身!

「ふふふ。似合う?」
IMG_1108.jpg

いつもより、ずっとずっと気取り屋さん。
そんなフルパンさんもかわゆいです〜w

IMG_1101.jpg


お洋服は、Wonderful Alice展PartIIでご縁があったMOMOCAT様のもの。
スカートのグラデーション、丁寧に染められたレース等々、
本当に素敵な手仕事にうっとりしてしまいます。

ブログで作品を拝見した時に、
なんてなんて繊細な魅力に満ちあふれたOFなんだろう!と
感動してしました。

こうやって魅力的な作品を生み出されている方々にいつも頭が下がります。
わたしにできることは、作品を愛でる機会をいただけたことに感謝すること。

とっても素敵な作品に込められた作家様の想いに負けないぐらい
自分がこの娘さんたちをきちんとかわいがれているかな?と
いつもいつも思ってしまうのです。

作品に出会うのも一期一会なんですけど、
着せてあげようと思うタイミングもちょこっとずれがあるときもあって、
今だ!みたいに、ふとやっと開けられるときも、
この前記事のようにすぐ開けられるときもあるのがちょっと不思議です。

続きを読む
page top
クラシックビューティー
実は実はワークショップの前は代官山JMの抽選に並んでしまったのです。
うう、金欠だし、ドールショウもあるし、
セイディさんも気になっているのだから我慢我慢!
と思いつつ。
突然Pretty Goodなブライスのslow様をお誘いしちゃったのです。

渋谷で待ち合わせておしゃべりしながら。
初めてお会いするのに、お話は尽きず、
前回こそこそ本を読みながら
誰とも目を合わせないようにして並んでいたのとは大違い。
渋谷からの道も、待っている時間もとっても楽しく過ごすことができました!

今回はあまり運に恵まれず、後ろから数えて2番目とか3番目ぐらい(涙)
ということで、いっちばん欲しかったドレスは買えず、シュン。
でもでも、ステキなドレスを結局買ってしまいました。

でへへ。

Sandy様のドレス。


NEC_1642.jpg

クラシカルな雰囲気で、
どこかグレースケリーなどが浮かびます。
ティーさんが夢見る花嫁さんに見える〜。

でもでも、ヘッドドレスはキャンディがついていて、
Sandy様らしい遊び心もある作品。

NEC_1641.jpg

んもう、ティーさんのかわいらしさったら!
ティーさんの上品さにもぴったりです。

NEC_1644.jpg

これほど、ティーさんに似合うOFはないんじゃなかろうか?と思うぐらい、
ぎゅぎゅ〜〜〜っとわたしのハートは鷲掴みにされています。
ちょっと、他のお嬢さんに着せてみようかな?ってあまり思わないかも←
このクラシカルな雰囲気は、
Vinさんやエクセ娘にすごく合っている気がするのです。

お買い物後は、めいかのさんも含めて3人で下北沢へ移動。
お昼は突然お誘いしてしまったので、ロザリンペルレさんで予約していなくて、
わたしとslowさんは別のカフェへ行きました。
事前に下調べしたのにも関わらず、よくわかっておらず。
Slowさんに「ここ、調べてくれたところですよね?」と言われても、
へ???というおとぼけを発揮。

もう本当に、slowさんにはお世話になりっぱなしで。
いきなり居残りでご心配をおかけしてしまったり、
ダメダメぶりを遺憾なく発揮してしまいました。。。

しかもしかも、靴難民のわたしのために、
ステキな靴を二足も譲ってくださったのですよ!

NEC_1651.jpg


せっかくのステキな靴なのに、WSではあわあわで、
試着させてあげる暇もありませんでした。。。


「やっぱり残念な人なのね。。。」

NEC_1643.jpg


うう。ティーさんにもあきれられてしまった。
ひどいよ、ティーさん、そんなにステキお洋服着せてあげたのに〜。
© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
