毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
あっという間の6月
6月は、あっという間に終わってしまいました〜〜〜〜。
ブラ活に励んだのと、いつも以上に仕事が盛りだくさんで。
今週末は両日ともお仕事だったので、だるだるです。

1週間はえらく長い気がするんですけどね。。。

代わりに、火曜日はお休みだ〜〜〜〜。
嗚呼、久しぶりの純粋な休日。

何しよう〜〜〜〜。
とかいって、たまっている家事と睡眠不足のリカバリーだけで終わりそうですが。

IMG_1298.jpg

癒しの源、ラブ子さん。
すっかり愛で子な今日この頃です。

page top
ロザリンペルレさんの誘惑
ロザリンペルレさんの誘惑はいつでもとっても大きいものですが、
ぎりぎりまで悩んでふらふら~~~っと土曜日にお伺いしてきました。

えと、今月わたしは何回お伺いしているのでしょ〜か〜?

3回目ですわよ、3回目。。。
今月はお休みが多いというのに、ねえ。全く。

ヤマケイさんのステキお洋服をオーダーできるとなれば、
いやいや、やっぱり行くでしょ!

あ、でも今回はラッキーです。
来週、再来週は予定がほぼ決まっているので、お邪魔できなかった。
危ない危ない。

オープンの時はお邪魔していないので、初めての受注@店頭体験。

IMG_1277.jpg


今回のお洋服5点とも本当に可愛くて、
特に最近ほとんどミディのお洋服を作られないとおっしゃっていた
ヤマケイさんがミディのお洋服を作るとなれば、
行かずにはおられません!

IMG_1276.jpg

さんざん悩んで結局今回は1点で我慢することにしました~。
サンキュウセットもぎりぎりまで悩みましたが、
なんとか我慢我慢。

ちょうどこの日はみぃすけさんのWSだったので、
みぃすけさんとお話したいな~と思い、
長居してしまいました!

珍しくベチさんたちと。
IMG_1287.jpg



まあ、その分長時間お洋服からの誘惑に耐えねばならなかったので、
とっても大変でしたが。


WSが終わってお疲れのみぃすけさんをつまかめて、
一緒にお写真を撮らせていただきました!

IMG_1285.jpg

ラフランちゃん、とってもかわいい!
シンプリーマンゴーってハデな髪色にちょっと苦手意識をもっていたのですけど、
手触りもよく実物はそこまでハデ!というわけではなく。
なによりみぃすけさんの、ファーストブライス、ファーストカスタムちゃんということで、
たくさん愛情が詰まっているのかしら?
この、アイがとっても可愛かった!
光が入ると、三日月に座ったにゃんこと、右上の方に天の川が浮かびあがるんですよ!
こんなロマンチックなアイがあるのねとびっくり。

IMG_1280.jpg

左側に三日月、にゃんこが見えるかしら?

図々しくおやつもご相伴に預かってしまいました。

IMG_1278.jpg

とっても美味しかった!

ヤマケイさん、みぃすけさん、WSにご参加された方々、
突然お邪魔させていただいたのに、
ありがとうございました♪

続きは最近のこと。
続きを読む
page top
きりんちゃんさんがやってきた!その3
え?まだ続くの?という感じですが。

実はきりんちゃんさんとデートの翌日、月1回の仕事の講習会。
さらに月曜日はプレゼンテーションがあったため、
講習会の後睡眠時間2時間で翌日の準備。

そのため火曜日は全然元気がないと思っていたのですが、
途中空いた時間に昼寝したり、講習会の時にかなり居眠りしてしまい←
月曜日の夜に意外と元気。

こ、これは?と思って、きりんちゃんさんを月曜日の夜に突然、
明日どうですか?とお誘いしてしまったのです。

実は、初デートの際にきりんちゃんさんからステキなOFをいただいて。

IMG_1262.jpg

これは絶対直接お見せしたい!!!という欲求に勝てず。

それに、ミディなら持ち歩いても大丈夫!と。
仕事鞄にしのばせて、お仕事へ。
ちょっぴりドキドキですw

ごめんなさい、お仕事がばたばたすぎて、
よいお店を事前に予約できてなかったんです(><)

新宿三丁目で待合せをして、ぶらぶらしながら、
ちょうど個室の和食居酒屋さんを発見。

お店の中でブライスさんを出して、ブライスデート開始です!

IMG_1281.jpg

残念ながら暗くて、ぼや~~んとしていますが、
色違いおソロのネコさんとジャッキーさん。
めっちゃ可愛かった!

再びお酒を飲みながら、ブライスさんのおしゃべりに花が咲いて
とっても楽しかった♪♪♪

お隣はちょっと騒がしかったけど、
その分心置きなく好きなことがしゃべれたかな~。

きりんちゃんさんが、帰ってしまうのが本当に寂しくて。
時間がすぎてしまうのが残念で仕方がなかった。

きりんちゃんさん、また東京に遊びに来てね~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
page top
きりんちゃんさんがやってきた!その2
ふふふ、今回きりんちゃんさんには内緒にしてびっくりさせたいな~と思って、
サプライズを用意していたのです!←

そう、こっそり内緒で喜ばせるというのが、
わたしは大好き(≧∇≦)

今回密かに暗躍していたのは、
きりんちゃんさんの憧れの、kus。usagi様とhono★様と
直接お会いできるとさぞ喜ばれるのではないだろ~か~と。

こっそりと連絡させていただいたのですよ。
kus。usagiさんはきりんちゃんさんと既にご連絡をとられていたものの、
hono★さんの方はちょい成功!
なぜ、ちょいかというと、思ったより作業が進まず、
お二人がいらっしゃるより先にお茶が終わってしまい、
作業継続。

あわあわ慌てているときに、hono★さんがいらっしゃったからです。

4人娘さんと撮影したお写真は、わたしのは手ぶれがひどくて、
ボツ←
2013061617544426e.jpg

*kus。usagi様のお写真をお借りしてしまいました。

WSの後はずっと4人でおしゃべりをして、ロザリンペルレさんですっかり長居。
その後もおしゃべりが足りずに、4人+hono★さんの息子さんでちょっと一杯飲みにいってしまいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちょいと一杯と言っておりますが、言葉のあやで実際はもうちょっと笑
皆さんいけるクチで良かった^^

きりんちゃんさんのファーストブライスネタや、
ブライス薄毛ネタ&自分たちの髪の毛多いネタと、
色々なエピソードが飛び出してとっても楽しかった♪

とっても後ろ髪を魅かれながら、
次のお店へGO☆

そう、予約していたお店があったので、そちらへ向かったのです。

西新宿の卯の屋()という居酒屋さん。
今回きりんちゃんさんから、新宿でというリクエストをいただいていたので、
夜景なきれいなところか、美味しいこじんまりとしたところかな~と迷っていました。
ただ、ブライスのお話がしやすい、あわよくば出せる個室感があふれるところ。
と考えていたら、まあ、こじんまりしたところは、
他の方の注目を浴びやすいかなと。
オフィス街の西新宿であれば、土日は空いていることが多いので、
探してみたら、あらびっくり。
意外と混んでいて。。。。

ペアシートか、バーカウンターしか空いていないと言われて、
悩みましたが、
いかにもカップルが座るペアシートへ\(//∇//)\
えと、大きな窓の前にカウンターがあって、
そこに二人ずつの席がちょっと離れてある、
といういかにもカップルのための席です!笑

そこへ女2人、行ってしまうという。
だって、バーカウンターは、ひっそりと言う感じではなく、
明るい開放的な感じで、目の前ではバーテンダーさんが
カクテルを作っていますというね。。。

おかげで、ちょっと曇っていましたが、
夜景を堪能しながら。
IMG_1272.jpg

お酒も堪能しながら。
IMG_1273.jpg

とっても楽しくおしゃべりができました~~~(=´∀`)人(´∀`=)


お隣は、彼女に夢中なカップルさんだったので、
こんな荒技もw

IMG_1275.jpg

暗すぎてぼけぼけですが、
ブラさんを出しておしゃべりもできました♪

嗚呼なんてルージュさんが似合いそうな夜景なのかしら。


楽しすぎて時間があっという間!
うわ~~~ん、どうしてきりんちゃんさんってば関西なの~と
(心の中で)号泣しながら帰宅しました。

こんなに楽しい濃密な時間を過ごせたのも、
ヤマケイさん、一緒に参加してくださったaco*さん、nobuさん、瑠璃にゃんさん、
そして遊びに来てくださったkus。usagiさん、hono★さんのおかげです。
ありがとうございました!
page top
きりんちゃんさんがやってきた!その1
いつもとっても仲良くしてくださっている、きりんの巣のきりんちゃんさんが、
東京にやってこられるというので、一緒にロザリンペルレさんのWSへお伺いしてきました!

先週のWSにお邪魔したのです。

初めてロザリンペルレさんへお伺いするきりんちゃんさんが、
堪能できるように、下北沢の駅で11時に待合せ。

でもでも、途中で電車がおくれてしまい、
初対面だというのに遅刻してしまいました(><)
本当にごめんなさい。

初めてお会いするきりんちゃんさんは、
とっても美人さんでスタイルがよく最初はちょっぴり緊張。

でもでも、きりんちゃんさんの明るいお人柄や、
今までブログで仲良くしてくださっていただいたおかげで、
あっという間にお話が盛り上がりました♪

IMG_1252.jpg

今回、きりんちゃんさんがいらっしゃるのに、
アレクシスさんとジャルダンさんをリクエスト♪
アレクシスさんの色っぽさや、ジャルダンさんのかわいらしさに
ほええ〜〜〜とめろめろ。

二人でおソロにできるkus。usagiさんのうさぎワンピを着せて撮影♪

WSは、nobuさんとaco*さん、瑠璃にゃんさんに、飛び入りで参加した香港からいらした方お二人、
7人の参加者でした!

もたもた縫い縫いしているわたしの横で、瑠璃にゃんさんはあっという間に仕上げられて、
なんと2セットを完成!

さすがです!

この日はとっても暑かったので、初めて中での集合写真。

IMG_1248.jpg

おお、こんな荒技もあるのね!とびっくり。

きりんちゃんさんのアレクシスさんの隣の、赤毛ちゃんは、
香港からいらした方ご自身によるカスタムちゃん。
本当に器用な方で、色々自分で作成されたお写真も見せていただいたりして、
とっても楽しかったです♪

ティーさんの帽子のリボンとレースは、
実は瑠璃にゃんさんとリボン色違いおソロ。

IMG_1245.jpg

とってもうれしいです♪

外に出て、もう少し撮影^^

看板で。
IMG_1239.jpg

馬車で。
IMG_1241.jpg

4人の娘さんたちでぱちり☆
IMG_1235.jpg

スペシャルアイは可愛いな〜〜〜♪
アレクシスさんの正面目にはメロメロでした。

ふふふ〜、きりんちゃんさんとの楽しいデート&
ブライスコミュニケーションはまだ続きます♪
page top
淡いブルーに想いを寄せて
パステルカラー、大好きです。

でも、ルージュさんのド派手な髪色が、パステルカラーとのコラボで、
なんだか際立つのは最近のツボ。

いまいち苦手だったオレンジ目。

IMG_1184.jpg

hono★さんにオレンジ目も可愛いと言われてから、
すっかり見直すという単純ぶりを発揮。

しかも、オレンジ目が可愛いと言われたのは、ルージュさんではなく
アイラブさんというオチだったりして←適当人間

本当に幸運にも購入できた、Miina Rinnut様のれくらむのドレス。

IMG_1178.jpg

本当はピンクが欲しかったのだけど、瞬殺。
なんとか、こちらをゲットできていたのでした。

IMG_1182.jpg

ってか、当初は久しぶりにドリアン女王様をモデルにしていたのですけどね。。。

IMG_1181.jpg

ルージュさんの方が似合うんでない?
と取りあげられましたよ。
「ふふん」って感じでしょ?

IMG_1180.jpg

このステキなブルー。
今の季節はあじさいと撮ってみたいな〜と思いつつ。

最近すっかり忙しくなってしまって、
なかなか外撮りに行けません。
家のこと自体かなりおろそか。

とかいいつつ、今後更に忙しくなりそうなんですけどね。。。

おまけは、ルージュさんに衣装を奪われる前の女王様。



続きを読む
page top
みぃすけさんのステキショルダーとトランク
「ふふふ、今日は、ステキなショルダーとトランクを見せびらかしちゃうの。」

IMG_1221.jpg

「見てみて、みぃすけさんがおまけにとおっしゃってみんなに配ってくださった、
手作りボックス」

IMG_1222.jpg

「ショルダーをかけられて、トランクがぴったり入るサイズ」
「はぴはぴ♪も含めて皆さんが、感動で歓声をあげちゃってたわ」

IMG_1224.jpg

「ふふ、ショルダー似合うでしょ?」

IMG_1225.jpg

「チャームは、エッフェル塔なんだって」
IMG_1226.jpg

「こちらは、トランク」
IMG_1227.jpg

「バンビのチャームや、小鳥のチャーム、
お花のレースとか、とにかく盛りだくさん」

IMG_1228.jpg

「で、はぴはぴ♪、準備はばっちりなのだけど、
どこへ連れて行ってくれるのかしら?」

IMG_1230.jpg


ぎ、ぎくっ( ̄O ̄;)

まだ何にも考えてません←
しばらくそのまま待っててくださいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
page top
みぃすけさんのワークショップへ
土曜日は、みぃすけのおもちゃ箱、のみぃすけさんが先生の、
”恋するトランク”ワークショップにお邪魔してきました~~~~♪


って、正しくは「旅する」なんですね。
でもでも、自分の中ではみぃすけさんのトランクとお人柄に恋しちゃったので、
完全に恋するだと思い込んでいました!
だって、本当に可愛いトランクとショルダーで、恋しちゃわないわけがない!←まだ主張する人

前回のWSの反省を活かし、なるべく先生の側で教えてもらおうと、
少し早めに行って、お誕生日席をゲット←

しかも、側にはnobuさん、マキ◎マキさんと、
ステキ作家様が並んでいらしたので、
???となったら、助けてくださ~~~いと
頼りまくってしまいました。

それでも、一人大きなため息をついてしまっていましたが、
なんとか今回は皆さんと一緒に撮影できましたよ~。

IMG_1217.jpg

うちの娘さんは、右から2番目のパンさんです!

パンさん。。。。
可愛いのだけど、髪色が地味なせいか写真写りが今ひとつ(-。-;

ってことで、もう少しよってみましょ~~~~。

左から。

IMG_1215.jpg

「やっぱ、本命は後から登場よね!」と、相変わらず前向きなパン子さん。

IMG_1216.jpg

はいはい、そうですね。。。(遠い目)←



「ほら、はぴはぴ♪写真撮ってよ!」
「でかウサギさんよ!アリスなパン子にぴったりのウサギよ」

ムシャムシャムシャ

IMG_1214.jpg


そうなのです、この日のパン子さんは3月のWonderful Alice展Part2で買った
一張羅をきていたのですよ。
こちらのお洋服、本当に本当に素敵なので、また後でご紹介できたらいいな~。

ムシャムシャ。

「はぴはぴ♪このウサギ、食べてばっかり!つまんないo(`ω´ )o」

そ、そんなことわたしに言われても。。。。。。。。。

「それより、パン子もあの素敵な場所で写真撮りたい!!!」
ええええ。。。。。
そんな勇気ないですよ、勘弁してください。

「やだ~~~~~~~~~~~~…>_<…」
困った。。。。

と、現れた女神様のマキ◎マキさんとレレさん。

あれ?急にぱたっと大人しくなりました。
パンさんってば内弁慶なのね。。。。

「一緒に写真撮りませんか?」

きゃあ~~~~~~~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ととってもうれしい気持ちで、
初めての憧れショットが実現しました♪

IMG_1213.jpg

パンさんってば、かなり照れている感じがする。


最後は、nobuさんのステラサバンナさんと。

IMG_1212.jpg

お互い気になる存在なの、みたいな雰囲気がツボです♪

この後、用事があったのでバタバタっと失礼してしまったので、
作品はまた紹介させていただきますね。


とっても楽しい時間、みぃすけさん、ヤマケイさん、参加者の皆様本当にありがとうございました!
page top
ロザリンペルレさんへ遊びにいく
先週の日曜日、ロザリンペルレさんへお邪魔してきました〜〜〜。

着いたときはちょうど、お茶時間。
自分の食いしん坊ぶりにひとりこっそり笑いました←

突然、突撃したのにも関わらず、みなさんとても優しく向かい入れてくださって、
集合写真まで一緒に入れていただきました!

IMG_1200.jpg

アイラブさん。。。。
まさに、わたしの心境通りだわ〜。
突然お伺いしたのに、こんなにず〜ずしく並んでよいのかしら?
みたいな。

IMG_1199.jpg

そして、よく考えてみれば、完成エプロンでの集合写真は撮影してなかったので、
前のWSの時のお洋服でお伺いすればよかったとちょっぴり後悔。

slowさんのマーゴさんと。

IMG_1203.jpg

いやあ、美肌だわ〜。

今回のお供はアイラブさんでした。
ヤマケイさんのOFに、野の鍵のクラウンをのせてみました♪

このクラウンがとっても可愛くて、
自分の手持ちのお洋服やお嬢さんの組合わせを変えて
遊んでいるととっても楽しくて。


この日は、前々から欲しかったヤマケイさんの素敵なお洋服がいくつか店頭に。
んもう〜、本当に欲しくて欲しくて仕方がなかったのですけど、
さすがに3、4、5月の頭とお洋服買い過ぎたので、ぐぐぐっと、
ぐぐぐっと我慢しました。

いや〜〜〜、大変だった。。。

キケンスポットだわ。
でもでも、何より色々ブライスのおしゃべりをすると、元気が出るので、
とってもよい時間を過ごせました!

ヤマケイさん、WSに参加された皆様、途中からお邪魔させていただいて
ありがとうございました!
© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
