毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
ハイホー☆ハイホー☆
ハイホーというと、ついついDisneyの白雪姫の、七人の小人たちの歌が浮かんじゃいます。

今日は、仕事帰りにレレへ寄って、ハイホーマリーンの実物を拝見してきました♪

本当は昨日も立ち寄ったのですけど、すっかりハイホーチェックを忘れて帰ってしまったので、
リベンジです。


IMG_1433.jpg

ハイホーの眼鏡、今までのブライス眼鏡でわたしは見たことないのですけど、
プラスチックのレンズが入っていましたよ。

だから、何が違うのか?と言われるとよくわかりませんが。。。

眼鏡と帽子効果で、なんとなく、ファニーな雰囲気の漂うマリンさんですが、
両方ともとると、
デフォはなかなか可愛いのでは?なんて。

IMG_1431.jpg

話題のラディエンス+。
あまりラディエンスを持っていないので、ここが違う!と
はっきりとはいえないのですけど、

うちのパンさんよりは、目の印象が優しい感じの気がします。

IMG_1434.jpg

パンさんの方がもっとはっきり、大きくて、
全体的に顔立ちがはっきりしている気がします。

IMG_1435.jpg

ところで、この前髪斜め具合。。。
なんとかならいのですかね?

「ま、手元に届いてから、頑張ってカットして頂戴」

IMG_1436.jpg


とでも、聞こえてきそうな表情のマリンさんです。

しかし、今年はハデな印象のブラさんが多いですね。
ヘアがハデか、メイクがハデか。

最近、自分のネオに対する好みは、
普通の髪色(金髪、黒髪、赤毛、茶髪)、メイクはナチュラル系だと気がついたので、
なかなか今年発売の女の子にご縁がないなあ〜〜〜。
page top
きりんちゃんさんからの励まし便
関西のお友達、きりんちゃんさんから励まし便を頂きました。
といっても、実は大分前に頂いていたのですけど、
ご紹介がすっかり遅くなってしまって(><)

申し訳ないです。

iDollWestでお土産を買ってくださったということで送りますとご連絡を頂いていたのですが、何やら家についたパッケージはでかい!
なんだろう???と思いながら、あけたら大爆笑。


IMG_1330.jpg



いや、確かにうちのご近所のダイソーではエリーちゃんを見かけない、パーカー欲しいなあ〜とは言ったものの、
まさか本体が無造作に入っているとは予想できなかった笑

すごいインパクトだなあ。


IMG_1331.jpg

ふふふ、そしてきりんちゃんさんに頂いたお洋服。

IMG_1334.jpg


モデルは、Popな、お洋服がいまいち似合わなさそうな、あえてのティーさん。

IMG_1332.jpg

パンさんに似合いそうとおっしゃられたのですけど、
まあパンク娘のパンさんには絶対似合うからつまらんと←天邪鬼


真っ赤なタイツはちょっと暑そうだしな〜ということで、
ニッキーラッドのデフォを活用してみました♪


IMG_1335.jpg


実は、4月ぐらいにオクでゲットしたのですけど、
今まであけていなかったのです。

眼鏡もかけて、よりPOPに。
ん〜、かわいい♡




IMG_1327.jpg




きりんちゃん、ステキな贈り物ありがとうございました!!!

page top
初秋葉原ドールの旅
これまで、中野に出入りしていたわたしですが、
ドール目的で秋葉原に足を踏み入れたことは皆無。

それが、先週日曜日に急遽思い立っていってみましたよ!

秋葉原デビューは、関西にいらっしゃるきりんちゃんさんより大分おくれて笑

ラジオ会館1号館へ。
宇宙船、アゾンを中心に。
いつもの単独行動。
めっちゃ緊張しました(~_~;)

ネオブライスのめぼしい方はいらっしゃいませんでしたけど、
ちょこちょこっとお買い得品をがさごそ。



って、ほとんど靴じゃ~~~ん!!!←
実はうっかり間違えて27センチドール用の、フリンジブーツを買ってしまったのですけど、
ブライスさんにもきつきつぴったり、
何よりでか足女王様にもちょうど良く。
2400円が945円というお買い得品だったので、ラッキー☆
オビツの定番エンジニアブーツも、10%引き。
22センチドールのブラウスは細身すぎて、ブラさんにはきつかったのですが、
ミディにぴったり。

そして、ドールコーディネイトレシピ11をゲット。

実は、まだブライスを詳しく知らない時にこちらの作品をご紹介され、
ステキだな~と思っていたり、
hono★さんの、こちらのレシピからの作品が本当にステキだったりで、
作れるかどうかはさておき、というか絶対作れないのですけど、
ずっとずっと欲しいな、なんて思っていたのです。

ふふふ、そして、何より実物を拝見して改めて、
運命じゃ~~~~と勝手に叫んだのは、



ティーさんが表紙じゃないですか!
いや、やっぱりティーさんが自分のブライス原点だったのかも、
なんて思ってどきどきしちゃいました。
そして、そして、中身を覗いてみると、
エクセのモデルさんが多くて。
ティーさんはもちろん、ルージュさん、フルパン、
モンドリアン、スケデ、ハリウッド、
んもう、エクセ好きのわたしにはたまらんぜよ~~~!!←どこの人?

実は着いたときには、大降りの秋葉原。
ラジオ会館までは近かったからよかったものの。。。
本命の場所まではかなりある。。。

しかし、何故無理して秋葉原にきたかといえば、




UAMOさんにお会いするため!
ずぶぬれになりながらも行っちゃいましたよ。

カレーが好きです。のNabi子さんに、すっかりエクセの誘惑をうけ、
UAMOUさんの誘惑を受けてしまいました。

hono★さんのUAMOUさんを拝見したらたまらず行っちゃいました(><)


さんざん悩んだあげく選んだのは、
こちらのUAMOUさん。




ほんわかな雰囲気が大好きで。



ざらっとした、シルバーラメの手触りがまた、たまらん♡

それにしても、秋葉原はですね、よくわからず。
とりあえず中野ブロードウェイをうろちょろすれば、
お買い得品を見つけられる中野の方が好きだな、な~んて。

中野、大好きだ~~~~~~~~!!!←どんな告白なんだ。。。
page top
Mission Possible
6日土曜日に中野に行ったばかりだというのに、
先週木曜日の夜、
仕事帰りにまたまた中野へ寄ってしまいました!f^_^;)

実はずっと仲良くしてくださっているAlways withのnyonさんから、
密かなミッションを頂戴していて。

何かのついでで、とおっしゃってくださっていたのですけど、
ちょっと色々落ち込むことがあり、
ぐおおおおおっと勢いよく行ってしまいました!

ふふふ、そちらのミッション内容は、nyonさんに丸投げするとして←

中野にきたらね、行かない訳には行かないでしょ!
いつ行くの?今でしょ!ですよ。

懲りずに再び中野ブロードウェイへ。

なんと、なんと!
300円のOFを発見ですよ!



ブーツは、100円( ̄+ー ̄)
合計400円( ´ ▽ ` )ノ

こちらのリカちゃんOF、以前どなたかのブログで拝見したことがあって、
ずっと可愛いな~~と思っていたのですよ。
それが思いがけずゲットできて本当にうれしい♪

そして、モデルは決めていたのです!

そう、女王様。




んもう、このへにょっとおみ足が、かわゆす、萌え~~~なのですよ。
靴は、以前slowさんに譲っていただいたもの。

なかなか、ぴったりなお洋服を見つけられておらず、
ご紹介がすっかり遅れてしまっていたのです(~_~;)
slowさん、ありがとうございました*\(^o^)/*



それにしても、嗚呼なんてかわいいのでせう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これだから、中野はたまらない←
続きを読む
page top
ドール三昧の週末
すっかりブログ完全停滞気味です。
でも、なんだか活動的。
暑くて家にいるのが苦痛で。。。
やらなくちゃいけないこともあるんですけどね。

7月6日の土曜日は、新宿LeLeでの「My Dolly Closet」展の
抽選があるということでお邪魔してみました。

なんと、シロさん()、nobuさん()、ごまさん()、
みぃすけさん()、きょうこさん、めいかのさんとお会いして
皆さんとお茶をする機会が!

あけつん!さんのセットを買っちゃいました。


その後は、んもう今日はドールデーだぜ!とばかりに、
中野へ。


色々物色して、600円のOF×2+300円の靴を買っちゃいました♪

さてさて、時刻は15時半。
ん〜〜〜、ここはどうしようかしら?
いやいや、ここまできたら、行っちゃえ〜〜〜〜とばかりに、
みぃすけさん、きょうこさん、めいかのさん、ごまさんが
ワークショップで参加されている
ロザリンペルレさんへお伺いしちゃいました。

WSでは、kus。さんとmurakoさんにもお会いできて大興奮。

それだけでもうれしいのに、何と朝からブラ活に励んでいたわたくし。
朝から食べていたものは、焼き鳥1本←意味不明
プラス、みなさんでお茶をしたフラペチーノ。

お腹空いたな〜〜〜〜なんて言ったら、
みぃすけさん、きょうこさん、めいかのさんと急遽OF会に。
ふふふ、美味しいビールをいただきました。
あ、但し、ビールをいただいていて喜んでいたのは主に私です←

とっても濃い一日を過ごさせていただきました♪

そしてそして、何より大感謝なのですが、
みぃすけさんからステキなプレゼントをいただきました〜〜〜〜。



みぃすけさんのとってもとっても、ステキな手作りバッグセット。

中野のお買い得OFと組み合わせたら、
んもうOFのお値段とはかけ離れた素晴らしさですよ。
ステキな小物は、ドールもお洋服も引き立ててくれますね♪



ラブ子さんに至っては、
ヤマケイさんのリバティワンピセットのつけ襟も加えて。
ワンピは未だにブログで紹介してないくせにね。。。



この色合い、本当にラブ子さんにぴったり!
どうだろ?
他のお嬢さんには似合わないのではないかしら?
と思うぐらいのばっちりな色合いですよ。

さてさて、肝心のあけつん!さんのOF。
未だ眺めているばかりで、どのお嬢さんに着せるか決めきれず。
しばらく眺めていそうです。

ご一緒してくださった皆々様、
本当にお礼の記事が遅くなってしまって恐縮なのですけど、

ありがとうございました〜〜〜〜〜。
page top
シェルブールの雨傘
前回の記事で、ふと「シェルブールの雨傘」というキーワードがぽっと浮かんで、
なんとなく自分でも調べてみました。

はぁとかふぇさんが教えてくださったのですけど、
悲しい恋の物語なのですね。

恋をする若い二人が戦争で引き裂かれ、それぞれ他の相手と結ばれ、
ほんの一瞬再会する。

運命の二人は、なんと20歳の若者と、17歳の少女ですよ!
ええ〜、めっちゃ情熱的。
さすがおフランス。
「千と千尋の神隠し」をなぜかフランスで初めて見たとき。
傷ついた白を気遣う千尋。それを見た、鎌じいが、一言「愛だな」(字幕は、D'amour)。
えと、わたしと友達(日本人)は、ぷっ吹き出す。
周りのフランス人は真剣で、誰も笑わない、というカルチャーギャップを思い出しましたよ。
フランス語なんて全然わからなかったのに、字幕まで覚えているという衝撃笑
フランス人にとって、愛に年齢は関係ないですね!


青空のワンピースを着たアイラブさんは、
さしずめ恋を知る前の夢見る乙女でしょうか。




雲のオーバースカートは、恋を知り切なさや涙、
けれど、愛する喜びも同時に知る。
少女と大人の女性の狭間にいるような雰囲気だなあ、なんて。

fc2blog_20130624214206567.jpg


そして、別離を経験し苦悩、やるせなさを抱えて年齢を重ねての
再会。

fc2blog_20130624214146f83.jpg


って、写真はすっかり使い回し。
しかも、雲のオーバースカートを脱ぎ捨てると、
さわやかな青空のワンピースという作家様の設定と真逆じゃん!←こら!


映画内で音楽を手がけたミシェル・ルグランと、ピアニスト故羽田健太郎さんの、
素晴らしい共演が聴ける動画。
こちらの演奏を耳にした瞬間、自分の中でイメージが大爆発。
あの、ふとしたシェルブールの雨傘という一瞬の思いつきに、
こんなに感じていたことがあったのかと思うぐらい
自分でもびっくり。



最初はインタビューですけど、3分30秒ぐらいから演奏が始まります。
お二人の、きらきら輝く素晴らしい音の競演。
嗚呼なんて澄んだ美しい音なのかな〜と、ただただため息。
8分10秒から、クライマックスに向けて情熱的にオケとピアノを指揮するルグラン。
8分40秒からは自ら一体となって、それまで以上の羽田さんとの音のやり取りを重ねて、
どんどん盛り上げていく。
なんて美しいんだろう。

情けない話をちょびっと。
長い間ピアノを習っていました。
やめてから結構経ってしまいましたが。
でも、本当にピアノの音の素晴らしさを理解できるようになったのは、
比較的最近のこと。
学んでいるときにこそ、わかっていれば今でも趣味として、
続けられてたのかなあ、なんてため息。

それとも、弾けない今だからこそ、余計に敏感なのかしら?

ミシェル・ルグラン氏に興味をもち、
更に調べたら他にも映画音楽をてがけてらっしゃるみたいで。
中でも気になったのが、「ロシュフォールの恋人たち」。
ソランジュとデルフィーヌという双子の姉妹が主人公のお話。

ん?ソランジュ?最近どっかできいたぞ?
そうそう、hono★さんの、
オダニさんカスタムのオレスパさんの
お名前ではないですか!
あ、ってことは、妹設定のアーバンさんがデルフィーヌ?
す、すみません、また勝手に人様のブライスさんで遊んでしまいました。。。
hono★さん、許して!

と、とにかく、シェルブールの雨傘は残念ながらレンタル中なのですが、
ロシュフォールの恋人たちは借りられたので、
近いうちに見てみようと思います!
page top
梅雨があけちゃったけど
ブライスサミット、ほとんど行く時間がなかったのですが、
こじあけて実は初日にちょびっとお邪魔したのです。

nostalgia様のステキな作品をゲットしました♪

IMG_1232.jpg

その日は初めての外出勤務。
お昼休みに費やすはずの時間を充てて、ジュニームーンへ。


本当はみぃすけさんのセットもすごく欲しかったのですが、
如何せん、バッグに入らず(>人<;)


さすがにジュニームーンの袋をぶら下げて職場へ行く勇気はなく。。。

しぶしぶ涙をのんで我慢…>_<…

モデルは、みぃすけさんのまねっこで、アイラブさん。

嗚呼かわいい♡


fc2blog_20130624214206567.jpg


雲のオーバースカートをとったときの、
ラインが本当に美しくて、ついどきっとしちゃうのですよ。






instagramで加工したレトロな雰囲気のアイラブさん。

fc2blog_20130624214146f83.jpg


アイラブさんはアイメイクがちょっぴりVinさんっぽいせいか、
こういう加工が似合う気がします。

この写真を眺めていたら、
ふと、「シェルブールの雨傘」を見たいな〜と。

実は全然見たことないくせに、なんででしょうね?
不思議。


page top
卵色の休日
のんびり、な休日予定が、
昨日色々変更があり仕事がちょっぴり今日に追加されることに(><)

とはいえ、いつもと比べたら全然いいんですけどね。

これは、とっておきの癒しが必要なんではない?と。
あたらしいOFを開封しちゃいました♡♡♡

IMG_1306.jpg

murakoさんの、秘密の花園bouquetセット。
おそろで二点欲しいところをぐぐっと我慢して、
ブログで初めて見た時から恋に落ちてしまった
bouquetの方を購入したんですよ。

パッケージがステキすぎて、
今日まで開けられてなかったのですけど、
とってもいやされたい今日にぴったりな気がして。

IMG_1305.jpg

このスカートの卵色がとっても可愛くて、
全体的な色使いが、今はちょっと季節が違うけど、
イースターを思い出したのですよね。


仕事が入ったとはいえ、いつもより時間があったので、
こちらのお洋服を見ていたらふと読みたくなったのが、
瀬尾まいこさんの「卵の緒」。



友人に長い間貸していたのが、昨日戻って来たのです。
瀬尾まいこさんは、大好きな作家さんの一人なんですけど、
彼女のデビュー作でもあり、初めて読んだ作品でもあるこちら。

毎日の光景がとても優しく描写されていて、
お腹の下からじんわり温かい気持ちが広がるような、
彼女の世界がとっても好きです♪

久々に読み返してみてほっこりしました。

ブライスが大好きになってから、
大好きな読書もちょっぴりおざなりになっていたのですけど←
今日はブライスさんも本もゆったりと楽しめる時間がとれてよかったな。

murakoさんのステキな作品にパワーをいただいたおかげです。
ありがとうございました♪

といっても、この後ちょこっと仕事に出て行きましたが。

© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
