毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
page top
2013年のご挨拶-ありがとうございました!-
ファーストブライスのティーさんが我が家へきたのは、
まだ昨年でした。



左一番上のカドのティーさんは、
まだまだきたばかり。
髪が暴れておりますね。。。

それ以外のお嬢さんたちは全て今年。




ええと。。。最初、お嬢さんたちは4人とかほざいていた、
自分が恥ずかしいです(><)

とはいえ、思わぬ女王様お迎えをきっかけに、
ブログの海を泳ぎだし、
沼は深まる一方でしたが、
ステキな出会いやつながりに恵まれた一年でした。

今年は、大きくどたんばたんと転げ回った一年でした。
けがも多く、よく乗り切ったな~としみじみ。
ご報告が遅れておりましたが、
ブログお休み中に挑戦していた
お仕事の試験は無事合格し、年末を迎えることができましたm(__)m

来年は今まで得たものをもとに実りの一年に、
な~~~~んて思っていましたが。。。。

えっと、予想外にまた引っ越しがありそうです(><)

今住んでいるおうちを取り壊すということで、
契約解除通知が。

えっと。。。
8年で6回目って。。。
尋常じゃない落ち着きのなさなんですけど。

ということで、来年もばたばたしそうですが、
引き続きよろしくお願い致します。
page top
聖なる夜には
遅ればせながら、クリスマス日記なぞを。





クリスマスイブも、クリスマスも、
残念ながらお仕事。

とはいえ、せっかくのクリスマスイブならば、
スペサルに過ごしたい!
ということで、開けちゃいました!
箱入り娘ちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ストロベリーアンドクリーミーキュートさん。
もう、フィービーさんとはご縁がないだろうけど、
赤毛のお嬢さんをお迎えしたいということで、
思い切ってお迎え。

そしたら1ヶ月後にフィービーさんとご縁があったというw
不思議な運命でやってきた2人組なのです。

ヤマケイさんのステキなドレス。
春のドレスだと思っていたのだけど、
みぃすけさんのクリスマスボックスバッグとコーディネートしたら、
クリスマスパーティーの装いに。





もふもふを加えたら、
より冬らしくなって可愛い~~~♡

ストキューさんは、スペシャルまつげ、
スペシャルアイ4色と本当にスペシャルだらけ。

特別オーラにやられてしまって、
胸がどきどきです←
続きを読む
page top
お帰りなさいのお嬢さん-その1
みぃすけさんのお宅にお邪魔していた、お嬢さんたちが帰ってきました〜〜〜♪

ということで、まずはネコさん。



みぃすけさんのお宅では、まさかの、アイラブさんのママン役笑(



そんなことないんだもん!
可愛いのも似合うもん!
と主張するので、
とっておきのhono★さんのOFを。




高めツインテールで、おてんば風笑

リップの色が、お揃い♪♪♪

ブログで拝見して、欲しくて欲しくて、
調子の悪いぎっくり腰をおして、
買いに行っちゃいました!

えと。。。。あれは、8月。

暑くて暑くて仕方がなかったけど、
今や寒くて寒くて仕方がない。。。


けがやら何やらで、忙しくて結局今年もクリスマスは、
特に飾り付けも出来ず。

せめて、ということでアプリで遊んでみました!



皆様、よいクリスマスを!
続きを読む
page top
Christmas With Blythe展
昨日は代官山JMのChristmas with Blythe展の抽選販売に並んできました!
なんだかんだバタバタして、代官山の店舗に行くのは本当に久しぶり。

あれ?下手したらブライスサミットの6月以来行ってなかったかもしれない。

今回のお目当ては、salon de monbon様のOF。



そう!あのブライスに興味を持つきっかけになった()、
ドールコーディネイトレシピ11のsalon de monbon様。

fc2blog_201307180727029ea.jpg

これは、もうティーさんに着せるしかありません!
珍しく、帰ってすぐ開けて着せてしまいました。




髪型も気張って、ちょっぴり表紙っぽく。



クラシカルな雰囲気が本当にステキ。



表紙と同じブルーアイでぱちり☆

レシピ本は購入したものの、
すっかり眺める専用になっていて。。。



JMの紹介記事でお洋服に一目惚れしたら、salon de monbon様だったという。
やっぱり好きみたいです♡

ブーツは、以前slowさんにいただいたもの。
コーディネートを引き締めてくれています!


抽選販売のあとは、「ローシェックモルセー」さん。

ちょっと時間があったので近くのカフェで、何人かでお茶をしながら待ちました。



で、「ローシェックモルセー」さんは、
ナチュラルメイクのとっても可愛いお嬢さんでした~~~♡

健康的なラズベリーソルベみたいな印象なのです。
って、ラズベリーソルベの実物を見たことない、いい加減な印象ですが。。。

ひげはフェルト、他の小物(パイプと虫眼鏡?)は紙とのこと。
フェルト髭に透明ゴムが二つついていて、耳にひっかけるタイプでした。

紙製のものは、店員さんも紙で小さいと失くしそうだから出してませんとおっしゃってました。

メイク薄めが好みなので、うれしいです♪

昨年のユニバさんからリアルタイムで発売を見ていますが、
ブライスにはまって以来でいっちばん好みかもしれないw
そして、前髪ありのストレートロングはうちにいないタイプ。

でも、1月娘さんも気になるし。。。
12月のお嬢さんたちは、プチちゃん、ミディさん、ネオも、
どれもぐっらぐらだったのですが、
実際に見たら一番可愛いなあ~と思ったのはプチちゃんでした。

ドールショウも近づいているし。。。

や~~~~ん、どうしよう。
page top
不思議なご縁
ステキなLyonさんのブローチ(今は残念ながらロザリンペルレさんのボックスにはおいてらっしゃらないようですが)

マイペースなフィービーさんに、「貸して貸して!!!」っておねだりされたので、
頭にくっつけてみました。



とりあえず、色々なものを見てブライスに使えるか?って
あるあるチェックポイントですよねw



使える使える!いけるいける!と、
ヤマケイさん、ヤマケイさんのお母様と盛り上がり、
思わずお買い上げしちゃったのです。

このご縁をきっかけに、
Lyonさんとロザリンペルレさんでランチをご一緒させていただいたら、
すっごい盛り上がって、あっという間に時間が経っていました!



Lyonさんとは偶然同じ年でお誕生日も10日ほどちがうだけ。
色々重なる部分もあってびっくり!



仲良しなレレさんと、パンさんのように、
これから仲良くしてくださいね!

楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

おまけはホラーなパンさん。



続きを読む
page top
お帰りパンさん
久々にパンさんがホームステイを終えて、大阪から戻ってきました~。

って、実は京都でちょっぴり、Always with...のnyonさんとデートしたのですが、
チキンハートなわたしたちはたっくさんの観光客の前で、
ブラさん撮影を敢行する勇気がなく。

とっておきの、お迎え服まで用意して行ったのにも関わらず、
出番はなかったのでした←


IMG_1885.jpg

ってことで、お家でとっておきOFを着せてもらってバンザ~~~~イなパンさんw



パンさんには、やっぱり赤が似合うな~~~と、でれでれです。




でも、nyonさんのお宅でたっくさんのお嬢さんたちとお会いしたせいか、
なんだかふくれっつらっぽいお写真しか撮れない。。。
カレンちゃんとお別れさみしかったのかしら?


きっと、それだけお友達と一緒でうれしかったのかな?
nyonさん、長い間ホームステイありがとうございました!
短時間とはいえ、お会いできてよかったです(^∇^)
お時間、ありがとうございました!!!

また機会があったらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
続きを読む
© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
