FC2ブログ
毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最強最高の9月三連休
京都滞在は、忙しいながらも本当に満喫して帰ってきました!
楽しみすぎて、忙しさに追われていたら、
あっという間に10月になってしまってびっくり。

遅ればせながら、備忘録のためにもUPしちゃいます♪


もっちろん京都へ行った主な目的はお仕事!
とは言いながら、
隙間時間を見つけて、観光もちらほら。



わたしが行ったら必ず行く定番の、清水寺、二年坂、三年坂、円山公園、八坂神社。
久しぶりの銀閣寺と金閣寺。

ちょっとした時間の合間に、ふらっとリラックスできる場所があるのは本当に幸せだなあとしみじみ。

京都ではおいしいものも外せません!



日頃の鬱憤(お仕事多すぎ!)も発散とばかりに、
おいしいものをもぐもぐ。
かなり贅沢しちゃいました。
最後の締めは、551蓬莱のシューマイとビールっていうおっちゃんし仕様でしたが←

待ちに待った、お仕事お休み。
三連休の初日は、嵐山、嵯峨野へ。



本当にいいお天気で、気持ちよかった!
あつすぎず、寒すぎず。

そして、何より楽しみなことに、
いつも仲良くしていただいている、
Always with...のnyonさんと、
きりんの巣のきりんちゃんさんと久しぶりの再会!




初めて三人で会って、嵐山散策をしたのです!!!
会ってすぐにまずは、渡月橋をバックに撮影会笑

そして、すぐお昼ご飯と、なかなか欲望に忠実な展開で。

お昼の後は、楽しくおしゃべりしながら、
野宮神社→御髪神社→大河内山荘→湯葉ソフトクリームというコース。

話はやっぱりドール成分多かったかな笑

お二人とお別れした後は、まだ醍醐寺の拝観時間に間に合ったので、
特別拝観の雲龍図をみてから、
お寺の中と庭園の中を大散策。

そして、人生初めての外撮りに挑戦してみたりして。
その後は、かなりくったくただったから、
いろいろ迷ったけど、
日帰り温泉でのんびりお湯につかってほっと一息。
贅沢な時間でした^^


連休2日目は、残念ながら東京に戻る日。
とはいえ、こんなによいお天気だからもったいないとばかりに、
朝早起きして行動開始!

まずは朝ご飯を食べてからと思って、京都駅にでたけど、
お目当てのお店はなくなっていて、朝ご飯にはありつけず(><)

そのまんま、外国人観光客に大人気だという伏見稲荷へ。



せっかく、前の日にゆったりお湯でリラックスしたのに、
2時間かけて山登り。
頂上までがんばっていきました!
すんごい汗で、ぜ〜ぜ〜言っておりましたが(^^;

その後は、京阪に乗って。
また、三年坂と二年坂へ行こうと。
おいしい抹茶ソフトを食べたり、鍵屋良善で葛切りを食べたり、
最後まで満喫。

結局ご飯にはありつけなかったものの、
12時まで、という時間制限とは思えないぐらい、
ばっちり楽しみましたよ☆

そして、翌日は待ちに待ったドールショウ♪♪♪

なんといっても、*Mayrin*さんが年に1回いらっしゃるとなったら、
外す訳にはいかん!!!と気合いを入れましたよ。

一番のお目当ては、ゲットできなかったのだけど。。。
それでも、いろいろお話できたのでとってもうれしかった。




いつも、一匹オオカミ行動が多かったのですが、
今回は、仲良くさせていただいているlyonさんと一緒。
いろいろ夢中で楽しくおしゃべりしていたら、
あっという間に残り1時間になっていてびっくり。

あんまりブースで撮影ができませんでした。

それにしても、控え目にと思ってたくせに、
あれれ、意外とお買い物してたという。



なんか楽しい気持ちがいっぱいでたかが外れちゃっていたようです。あはは。

続きは、おみくじ狂想曲。

京都で、久しぶりに、おみくじをひいたわけです。
縁結びで有名な、地主神社で。

そしたらですよ、なんと”凶”(が〜〜〜ん)

なんか、ホントひどいことしか書いてなくて。

待ち人→来たらず
失くしもの→出でず。。。

何より、恋愛あんて、思うだけ無駄だから、さっさと気持ちは打ち明けてさっぱりした方がよい
という趣旨のコメントが。。。

いや、別に好きな人今いないからいいけど。
これ、いたらリアルにへこむなあ〜〜〜って苦笑。

今は目の前のことにがんばるべしという趣旨でした。

とはいえ、軽く引きずっており、
一瞬嵐山の野宮神社でまたおみくじチャレンジするか!?とも思ったのですが、
前回野宮神社へきたときは、
縁結びのお守りを買って、なんと旅行中に失くすという失態。

どうせならよいことがありますように、と。
伏見稲荷の頂上のおみくじは、無料な上、
なんといいことがほとんどであると聞いて、
二日目がんばっていった訳ですよ!

そしたら、あなた!


「小凶後吉」

。。。。って。
あくまで凶なのね。



いろいろの花にうつろふ野辺の露ただ世の人の心ぞとみる 

このみさとしは、悩み事の兆しである。(げげげ)
よく注意せぬと不幸の初めともなるから、
精進努力を第一として、
人生に対する意欲をもっと高めよ。

と。

えええ。

隣の人たちは、「きゃ〜〜〜、大大吉だって〜」とか、
言っているのにむなしひ。

悔しいから、最後にもう一度伏見稲荷のほかのおみくじをひくところで、
おみくじを引いたら、
末吉。

うん、また現状に耐え努力すべしという趣旨でした。。。

残り、3ヶ月もがんばります。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。