毎日をお花のように彩るブライスさんたちのこと。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
もうすぐハロウィン
夏も9月もあっという間に過ぎ去ってしまい、
気がついたらハロウィンの季節。

あちこちでハロウィンモード。

せっかく可愛いので、カルディでハロウィンブレンドを購入しました♪



完全パッケージ目当てですが。


最近久しぶりに、ふと、図書館で目についたのが、
「魔女の宅急便」

もともと、一冊目は映画を見てから読んだのですが、



ま、まさか、続きがあったとは!?
魔女の宅急便3まで借りてきてしまいました。

って、それだけでもびっくりなのに、



な、なんと、6巻まであるそうです。

ハロウィンは、あんまりグッズなどは持っていないので、
それっぽい、お洋服をきたフィービーさんにご登場してもらいます♪



こないだのドールショウで購入した、*fairyland*様のドレス。

このフェルトのクロにゃんこに一目惚れしちゃった訳ですが、
大人になったキキがきてそうな。



とはいえ、実はキキイメージなら、
やっぱりパンさんに着せてあげたいな〜。
と思いつつ、怠け者の腰は重く。。。



ところで、わたしにとって、作者の角野栄子さんといえば、実は魔女の宅急便よりも、
ポプラ社から出ていた「おばけのアッチ・コッチ・ソッチ」シリーズ。
小学生の頃、大好きだったのです。
最初は、確か小学校の図書室で見つけたのかな。


【楽天ブックスならいつでも送料無料】おばけのアッチのおばけカレー [ 角野栄子 ]





特に、アッチは楽しそうに美味しいご飯を歌いながら作るのでお気に入り。

アッチが作るご飯がまたハンバーグとかスパゲッティ、カレーと子どもが好きなものばかりで。
ねこのボンもほどよく意地悪だけど、仲良しで。

久しぶりに、アッチの本を読みたいな〜と思いつつ、
とりあえずはワイン片手に魔女の宅急便を読みふけるのでした。

読書の秋といいながら、新たな開拓よりも、
思い出の本をふと読みふけってしまう、
そんな感じです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キキはトンボさんと結婚してお母さんになるんだよお〜(←ネタバレ)

わたしもたまたま仕事で実写版『魔女の宅急便』を見たので、
同じく原作も図書館でパラパラしてたとこでした! 奇遇です。
角野さんいいよねv-10
アッチ〜もなつかしい!

ホントだ、ドレスにジジがついてる!
かわいいです♡

hono★ | URL | 2014/10/14/Tue 11:57 [編集]
hono★さん
ええ〜〜〜、ネタバレですか〜〜〜(涙)

というか、先日同僚にも魔女の宅急便の話したら、
「トンボと結婚してママになるんだよね〜」と。
あっさりネタバレされました。
う〜〜〜む、なぜみなネタバレしたくなるのでしょう。

それにしても、奇遇ですね♪♪♪
実写版!すっかり存在を忘れておりました。実は。
いかがでしたか?

お仕事で映画ってちょっぴりうらやましいって
思っちゃいました。

はぴはぴ♪ | URL | 2014/10/17/Fri 19:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Flowers of Life. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。